☆ Felice dolce ☆          (フェリーチェ ドルチェ)

羊毛フェルトでお花をモチーフにハンドメイドしています。 どたばた ハンドメイド生活の始まりで~す 。 どうぞよろしくお願いします♪




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
          ↑  
*バナーをクリックし応援いただけますと、
励みになります。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お花屋san 続き・・・

        
l1.gif




お花を飾るための 花瓶など つくり ました。




IMG_4062.jpg




ダークブラウン の 水玉  と 少し 落ち着いた ピンクのコットン を使いました


細長い方は ご自分で 楽しんでいただけるように 切花風 のものを・・・


もう一つには 鉢植え風か アレンジメント風 のものを・・・


右したの テーブルの上の カゴ?も毛糸で 編みました。


どんな お花を入れると いいのかしら・・・ (´▽`)♪


そんなことを 考えながら 作っているときが いいですね。♪




                         






                            
hana.gif











        
l1.gif



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
          ↑  
*バナーをクリックし応援いただけますと、
励みになります。



ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ■お花が好き♪

[ 2008/11/30 22:17 ] 2008年 | TB(0) | CM(2)

次は お花屋さん !

        lbhy4.gif



作りかけて 諦めかけていた お花屋さん をもう一度 ・・・


IMG_4034.jpg





まだまだ 移動販売の車も できていないのですが
 

少しずつ 完成 させていきます。


がんばりま~す。    (^O^)ノ                             



mari43010.jpg



        
lbhy4.gif





ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
          ↑  
*バナーをクリックし応援いただけますと、
励みになります。


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ■お花が好き♪

[ 2008/11/28 21:58 ] 2008年 | TB(0) | CM(0)

おせち料理完成~!

         lb.gif


やっと ”おせち料理” が完成しました。

      
まだ してなかったの~ と、つっこまれそうですが・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ・・


オークションにも参加させていただきました


よろしくお願いします♪


Yahoo!オークション出品ページ


 


                
IMG_4009.jpg
 


                                      
重箱のふたも完成です♪


                           
3hana.gif








オークションや ハンドメイドを通じて 

        
いろいろな方と 出会えることに とても 感謝 しています。^-^


今 こうして 好きなことを 続けていくことができるのも
 

いろいろな方に 助けて 頂いています。

                
本当にありがとう ございます。


これからも たくさんの方 と 出会えますように ♪♪♪

                                              
me.gif







         
lb.gif

        







ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
          ↑  
*バナーをクリックし応援いただけますと、
励みになります。


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : こんなの作りました♪

[ 2008/11/26 13:32 ] 2008年 | TB(0) | CM(0)

今日は 白い わんちゃん !

         l1.gif


今日は 朝から サクサクサク  (*´▽`*)

            
ワンちゃん にチャレンジ!


形を作っているうちになんだか 毛の長いワンちゃんにしたくなり
 

こんな感じかな~ と思いながら 植毛にチャレンジ 
      

少しずつ毛をサクサクサク・・・・


本当にコレでいいのかなー・・・      


何とか完成 しました~  (´▽`)♪


           
youmou_dog_1-1.jpg



                                                  
a-dog3.gif





そして いつもの 我が家の ご意見番に                        

                       
そ~と聞いてみました。


”ああ もしかして 犬?”

      
その もしかして ってなにー   “o(><)o”

                  
母は今日もまた・・・ へこみ!

                     
もっと上手になるゾー     と 小さく誓ったのでした。




         
l2.gif






いつも 遊びに来てくださる方 本当に ありがとう ございます (*´▽`*)


寒くなってきましたね。
 

              
温かくして お過ごし下さいませ。  *^-^*


              
 
                                                 
cup.gif






       
l1.gif




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
          ↑  
*バナーをクリックし応援いただけますと、
励みになります。


[ 2008/11/21 21:27 ] 2008年 | TB(0) | CM(3)

久々に・・・

        lb.gif






ご心配をおかけしてすみません。

なんだか 忙しく なかなか 更新できず にいます。

メールをくださいました方々 ありがとう ございます。^-^

楽しみにしてくださる方がいると思うと とても 励みになります。♪

また明日より ブログ 再開しますので どうぞ よろしく お願いします。
 
                                              a-dog3.gif





        lb.gif






ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
          ↑  
*バナーをクリックし応援いただけますと、
励みになります。


[ 2008/11/19 23:09 ] 2008年 | TB(0) | CM(0)

いよいよ完成?

            207.gif207.gif

          
今日は いよいよ 重箱 に詰めて見ました !




IMG_3452.jpg





重箱 は 控えめに 黒のものを つっかています。

重箱 といいつつ 重ねてないのですが・・・・ f^-^;





IMG_3479.jpg


重箱から 出して 飾っても そのまま 詰めたまま 飾っていただいても 

自由に アレンジしてくださいね。


IMG_3450.jpg





すっかり お正月 で~~~す。 ♪


どなたか ご縁 いただけ ますよう 心よりお待ちしています

出品は もう少し 直したい所とか あるのでお待ちいただけますよう お願いします。




           208.gif208.gif




それでは いつもの・・・


重箱   重箱はおめでたいことを 重ねるということで 使われているそうです



* ちなみに 小学生のご意見番は 風邪で ダウン しています。
                           

                                        63.gif




         207.gif207.gif


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
          ↑  
*バナーをクリックし応援いただけますと、
励みになります。


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : こんなの作りました♪

[ 2008/11/14 23:09 ] 2008年 | TB(0) | CM(0)

今日は 伊勢えび ?

                   4.gif


           

                    
今日は  伊勢 えび ! のつもり





IMG_3804.jpg





今日は、いつもの自分ではないくらいの気合で、 さくさくさく・・・

 
こんなにヒートアップしないのですが・・・・  ちょぴり楽しくて ・・・f^-^;

                  
いえいえ  昨日の 小学生 相手に リベンジ !


といわれなくともそれに 近いものには 例えて欲しい・・・

    
(エビに近い って何? ザリガニ  ?) と願いを込め  さくさくさく・・・


小学生 相手に大人げないのですが・・・・でも このままでは・・・


そして 夕方 やっと 息子は帰ってきました。 ふふふ ^-^


平静をよそおい ”今日は ○○kun いつくるのかしら~”


”あっ!今日は遊べないみたい~"
     
           
えーーーーーーーーーーーーー

”あっ そうなの残念だね おいしい おやつを用意していたのにーー(答えがよかったらね!)

一番 がっかり したのはいうまでもなく この わ・た・し・ です。

ちなみに おせち料理が全部完成したら 我が子たちには 見せる つもりでしたが

予定変更し 今日の出来栄えを聞いて みると・・・

”あっ  えび でしょう。  まぁ まぁ かな”

今までの中では 一番いいかな!  ・・・・・・・・・ ムッ 

何 その上から目線 

近頃の 小学生は~~~なんでこんなに冷めているの! 誰に似たのかしら

きっと 主人よ! 悪い所は 主人! な-んて・・・

では褒めてくれそうな チビちゃんに聞いてみよー♪

”コレな~に”   "エビ~~~。すごーい”  ふふ 思ったとうり 

     が・・・・

"僕 これすきーーーー"  食べたーい たべたーい 買って買って”

思いのほか 変な方向に進んでしまい この後 ごまかすのに大変でした・・・・とほほ・・・・

チビちゃんに見せるのはよーく考えてからにしなくちゃ!

本日 リベンジ ならず   ・・・・

明日は 重箱 を作成 し 今までのものを 詰めて見たいと 思います。

もう少し おせちシリーズ お付き合いを よろしくお願いします。^-^





                    
207.gif





それでは いつもの・・・・

伊勢えび  (不老 長寿祈願)

        
エビの腰が曲がった姿を 長寿の老人に見立てたもので
        
        
長命 と一家繁栄の願いが込められているそうです


                   

                                          



l.gif






              


4.gif




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
          ↑  
*バナーをクリックし応援いただけますと、
励みになります。


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : こんなのどうでしょうか?

[ 2008/11/13 22:56 ] 2008年 | TB(0) | CM(0)

今日は・・・ 

             208.gif208.gif




                  
今日は 黒豆 と くり !


IMG_3789.jpg



昨日と同じ だいだいのカップ に入れてみました。 ♪


羊毛で黒豆 を作っていると・・・・

         
何故か 動物の”しか” が頭に浮かび・・・・ (><;)

         
いえ コレは黒豆よ と自分に言い聞かせ・・・  

              でも・・・・・


                        
遊びに来ていた子供のお友達は・・・



             
○ ○ kunのおかーさん 何で うさぎの・・・作っているのー

             
若い子は しか ではなく  うさぎ みたいですが

             
言ってはいけないことを・・・・・ ついに・・・・

                           
 
とへこみながら完成しました。f^-^;


昨日のいくらを見ていたらなんと言われていたのかしら・・・・ 



明日は間違えられないように(たぶん) 伊勢エビ に挑戦 !  負けないぞー







                   
207.gif







ではいつもの・・・・


           
黒豆   (健康 長寿祈願)
  
       
黒豆は日に焼けた黒い顔が健康とたくましさを表し
      
       
健康でよく働く事により 富も地位も求めることができることから

       
黒くてまめなようにと願いが込められたものだそうです。


      
       
関東は ふっくらと 
       
関西は しわになるところまで煮てあることから
            
しわになるまで元気に暮らせますようにと願いが込められているそうです。

    
       
皆様のおうちは関東風 関西風?
       

栗     (金運 勝運祈願)

      
 
栗は金塊を意味し、 財宝に恵まれますように

       
昔 武士の人が出陣する時に 乾燥した栗(カチクリと呼ばれていた)

       
=勝栗と呼び勝運を祈る事がこめられているそうです




いつも 遊びに来てくださり ありがとうございます。



      
明日も 素敵な 一日を お過ごし下さい。^-^



                                         60.gif




             208.gif208.gif



       

       










ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
          ↑  
*バナーをクリックし応援いただけますと、
励みになります。


[ 2008/11/12 22:59 ] 2008年 | TB(0) | CM(0)

今日は・・・


4.gif



    
今日は だいだい のカップに いくら を入れてみました!
    





IMG_3796.jpg


それでは いつもの・・・




だいだい (子孫繁栄 家業繁栄祈願)

       春は緑色をしている実も冬になるとオレンジに変わり、

       また春になると

       緑に変わる事から”だいだい”となずけられたそうです 

       (3年くらいで枝から実は落ちてしまいます。)

  
       ごろあわせよりだいだい家系が栄えるようにと祈られたものだそうです。



いくら  (子孫繁栄)


      玉子を使ったお料理は子孫繁栄の象徴とされています。





                                          ll.gif




4.gif


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
          ↑  
*バナーをクリックし応援いただけますと、
励みになります。


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : こんなの作りました♪

[ 2008/11/11 22:39 ] 2008年 | TB(0) | CM(0)

雑誌掲載していただきました~!


11.gif



IMG_2340.jpg



今日 なにげな~く いつも楽しみにしている

”花時間” を 見ていると・・・・

手作りリースのページに たくさんのリースがあり 

なんとその中に 私の作ったリースがあったのです。  ビックリ!

確かにリースの写真を送っていたのですが、何も連絡がないため

すっかり諦めていたのでとても嬉しいです。 (´▽`)♪

ここが素敵マーク では Color と Idea マークを頂きました。

Coler は特に 自信がなくいつも試行錯誤しているので 感激です。

たくさんの方の素敵なリースが掲載されていますよ。♪
                          リース作りの参考にぜひ !
             




花時間の方
       ありがとうございました。^-^
  
                                          236.gif

 






11.gif







ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
          ↑  
*バナーをクリックし応援いただけますと、
励みになります。


[ 2008/11/10 00:08 ] ☆雑誌掲載☆ | TB(0) | CM(0)

今日は・・・・・


11.gif




                  今日は かがみもち



IMG_3411.jpg




羽子板の飾り板を作り 鏡餅を のせてみました。


ドンドン お正月用品 を作っていて・・・ クリスマスのものが 作りたくなります f^-^;


早すぎたことに 後悔 です。 σ(^◇^;)



とりあえず いつもの



☆ 鏡もち ☆

由来には何通りかあるといわれています

鏡には神が宿るものとされ その鏡の形に似ていることから付けられたともされています


また大小のお餅を重ねることは 

月(陰) と 太陽 (陽)を重ね幸福と財産の重なりを祈って、ともいわれています。



たくさん 福がきますように~~~     





                                          60.gif



次は ・・・      お楽しみに ^-^   





       今週も 遊びに来てくださいました方 本当にありがとう ございます。^-^


                              







11.gif


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
          ↑  
*バナーをクリックし応援いただけますと、
励みになります。


[ 2008/11/07 22:06 ] b   季節もの | TB(0) | CM(0)

今日は・・・

4.gif





 今日の おせちは ・・・



IMG_3792.jpg




紅白かまぼこ (幸福祈願)

      
         
半円形は日の出に似ている事から



新しい門出の幸福を祈っているそうです。







c.gif










本日は雨の予定です。



BGMは雨の音で・・・さくさくさく ・・・ ^-^



ステキな一日をお過ごしください。♪

                                                   





asaito1.gif







4.gif








ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
          ↑  
*バナーをクリックし応援いただけますと、
励みになります。


[ 2008/11/07 00:14 ] 2008年 | TB(0) | CM(0)

今日は・・・

3.gif
 



               今日は おせちは おやすみ !                                                                                     
mmmm.gif




IMG_3806.jpg


              
             

                来年 の 干支    うし  を作って見ました。^-^







3.gif


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
          ↑  
*バナーをクリックし応援いただけますと、
励みになります。


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : こんなの作りました♪

[ 2008/11/05 22:02 ] 2008年 | TB(0) | CM(0)

今日のおせちは・・・

4.gif

   
 

                               お詫び


         ホームページの調子が悪く 
 
         遊びに来てくださる方に大変ご迷惑をおかけして
    
                                      申し訳ありません


                どうぞこれからもよろしくお願いします。
                                            jjjj.gif







4.gif









                          knban.gif









aki2.gif





世間では これから クリスマス と言うのに私は・・・ 飛び越してすみませんf^-^;

では気を取り直して


          


            今日のおせちは  筑前煮 !




IMG_3800.jpg





            
           梅にんじん!




IMG_3802.jpg


           飾りきりされた  肉厚のしいたけ!
      
           裏側もちゃんと作ったんですよ ^-^




IMG_3803.jpg



      そして レンコン
 
       おせちには この レンコン が 大切なのです。

       というのも


            レンコンは穴が開いていることから先の見通しがよく
                   
            先見の明を養い立身出世を祈ったものだそうです。





            おせち料理 ってあまり好きではなかったのですが

            いろいろなお料理の本を 読んでいるうちに

            なんだか 少し 感じ方が違ってきました。


            日本のステキなところを忘れてしまってはもったいないですね。^-^


                                              l.gif


            


少しずつ秋から冬へと変わりつつありますね。

寒い時こそ・・・・楽しめるもの見つけて 楽しんでくださいませ。 ♪

まずは  温かいお鍋を楽しみまーす。^-^


それでは 明日も ステキな  一日 を お過ごしください。(´▽`)♪


   


aki2.gif








ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
          ↑  
*バナーをクリックし応援いただけますと、
励みになります。


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : こんなの作りました♪

[ 2008/11/04 22:37 ] 2008年 | TB(0) | CM(0)

今日の おせち は・・・・


aki2.gif

   


IMG_3790.jpg
  





aki2.gif



今日は ”くあい” です


あまり聞きなれないですが ニョキリ と出ている この目がいいそうです。

あっ 目に 見えますか? f^-^;



そしていつもの くあい にこめられました 願いは・・・・


くあい  ( 幸福祈願 )
     
      
      
      勢いよく芽が出る事から 芽が出る=めでたい
     
      縁起が良いといわれ幸運を祈っているそうです。             
                                                eeeeeee.gif








aki2.gif















       今週も もう 週末!

       一日が本当に早いですね。


       遊びに来てくださいます 皆様 ありがとうございます。^-^

            
                     ステキな 週末 を お過ごしくださいませ。 ♪


                                            63.gif






3.gif








ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
          ↑  
*バナーをクリックし応援いただけますと、
励みになります。


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2008/11/01 00:18 ] 2008年 | TB(0) | CM(0)



