☆ Felice dolce ☆          (フェリーチェ ドルチェ)

羊毛フェルトでお花をモチーフにハンドメイドしています。 どたばた ハンドメイド生活の始まりで~す 。 どうぞよろしくお願いします♪




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
          ↑  
*バナーをクリックし応援いただけますと、
励みになります。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

猫ちゃん 空を飛びたーーーい

            
207.gif207.gif

    



     
 今日は春を感じるような、ぽかぽかの一日でした

    
 
 空がとてもきれいで ずーーーーと見ておきたい

     

 そんな空でした^-^

     

 そんな空を見ながら サクサクサク・・・・

         

  出来上がったモノが・・・・


                    
  またまた 猫ちゃん  です。

                                           
  me.gif





               



IMG_4469.jpg




  
 きれいなお空ーーー






      
 空を 飛ぶ 鳥になり あの空まで行って見たいのーーー

      

 お手手をどんなに伸ばしても届きませんね ・・・・



                                         
 
 
mari43010.jpg




IMG_4477.jpg






            
207.gif207.gif


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
          ↑  
*バナーをクリックし応援いただけますと、
励みになります。



ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 羊毛フェルト制作

[ 2009/01/27 23:37 ] 2009年 | TB(0) | CM(9)

羊毛フェルト 猫ちゃん  

            
207.gif207.gif





今日は 羊毛フェルトで 猫ちゃん のデート を 作りました






           
 IMG_4375.jpg



公園のベンチの上で 日向ぼっこデート

外は マダマダ寒いので ぎゅーと そばに・・・・ 




IMG_4379.jpg


               

               
いつも 仲良し 猫ちゃん たちでした。


                                            

mmmm.gif




            
207.gif207.gif


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
          ↑  
*バナーをクリックし応援いただけますと、
励みになります。


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 羊毛フェルト制作

[ 2009/01/24 00:51 ] 2009年 | TB(0) | CM(2)

変だなーと思ったら・・・f^-^;

  4.gif            







先日 UPした ブログのタイトルが


 "お花おっぱいのケーキ" と打ち間違えていました。 ヾ(;´▽`A``アセアセ・・

お花いっぱいのおっぱいなんてどーんな感じなのかしら・・・~(≧u≦*)


今日は 早く パソコン 見れて良かったでーす。


気が付いた時 一人でしばらく笑いが止まらず つい・・・・記事にしちゃいました。


どじな私を笑ってください・・・   はずかしーー(=>.<=)

                                        
344.gif



              



4.gif



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
          ↑  
*バナーをクリックし応援いただけますと、
励みになります。


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : こんなのどうでしょうか?

[ 2009/01/23 13:15 ] 2009年 | TB(0) | CM(4)

お花いっぱい ケーキ

      
 l2.gif


 

 オークションでは お世話になり ありがとう ございました。


             
次回  また どなたか ご縁いただけますように ♪




                       
 3hana.gif



先日 ブログで お世話になっている akerinさんに お送りした ケーキです ^-^

akerinさんのパンセットが とても素敵でした・・・  

                     
 こんなので申し訳ないです・・・ “o(><)o”


              
IMG_4341.jpg




akerinさんのブログでは いろいろアドバイスが掲載されており参考になりますよ。^-^



            
akerinさん のブログはここの文字をクリックしてお入り下さい ^-^






                          
3hana.gif







      
 l2.gif


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
          ↑  
*バナーをクリックし応援いただけますと、
励みになります。


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 羊毛フェルト制作

[ 2009/01/22 22:37 ] 2009年 | TB(0) | CM(1)

とてもおいしそう~ フェルトのパン ^-^

        
l2.gif




先日 ブログでお世話になっています akerinさんより

素敵な プレゼント をいただきました。

とても 丁寧に おいしそうな フェルトのパンセット をいただきました。^-^

IMG_4356.jpg

かわいくラッピングいていただき 感激です♪

メッセージカード もいただいたのですが 文字が すごくきれいで 私のお送りしたものを

考えると メッセージカードもケーキも冷汗が吹き出ます。  ヾ(;´▽`A``アセアセ・・

ごめんなさい  



IMG_4361.jpg
 
IMG_4363.jpg


左上にハートのクッキーにリボンが付いたものがあるんですが リボンの真ん中に

小さなバラがあるんです
 
ドールハウスをずっと作られていたそうで 本当に細部にわたり きれいに作られ 

すごく素敵です。

IMG_4360.jpg

チョコレートも置いておくと つい食べてしまいそうなくらい リアルです

フェルトのすばらしさを改めて感じる作品でした。





素敵な作品ありがとうございました。 ♪



                                       
 63.gif



       
 l2.gif


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
          ↑  
*バナーをクリックし応援いただけますと、
励みになります。


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ★★ドールハウス・ミニチュア★★

[ 2009/01/19 15:03 ] 2009年 | TB(0) | CM(4)

HP やっと更新できました。

        
11.gif11.gif





久しぶりにやっと HP 更新しました。


よろしければ 遊びに行ってみてくださいね  ^-^




                 
こちら ↓ のバナーよりお入り下さい。



                      
 





                                          
 a-dog3.gif



        
11.gif11.gif


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
          ↑  
*バナーをクリックし応援いただけますと、
励みになります。


[ 2009/01/16 23:03 ] 2009年 | TB(0) | CM(0)

お花いっぱいのお雛様 ! チョコレートドット

       
l1.gif


           
           
おひなさま が完成しました。 



IMG_4301.jpg





お雛様 を飾る 台ですが

水玉 と ピンク の組み合わせで 

上の方に お花のモチーフをつけて つくって見ました。

IMG_4309.jpg


このピンクの台は 取り外しでき 

シンプルに飾りたい時は 水玉の台はなしに

IMG_4307.jpg


おひなさまの周りをいろいろアレンジしてみても雰囲気が変わって・・・

IMG_4306.jpg




IMG_4323.jpg


そしてお雛様 の季節が 終わっても 使っていただけるように・・・

IMG_4327.jpg



ぷちアレンジメントとして 


IMG_4314.jpg



少し 長くなってしまいましたが 


       
          
うさぎのお雛様 を楽しんでくださいね (´▽`)♪


Yahoo!オークション

 
         
 にも参加しますので

                      
                           
よろしくお願いします。♪




       
l1.gif


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
          ↑  
*バナーをクリックし応援いただけますと、
励みになります。


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 手づくりを楽しもう

[ 2009/01/14 00:05 ] 2009年 | TB(0) | CM(4)

水玉シリーズ part Ⅱ  おひなさま !

         
lp.gif


水玉模様で この度は


               
うさぎのお雛様       を製作中です。



IMG_4294.jpg




まだ 完成 ではないのですが  ・・・


お雛様のシーズンが終わると うさぎちゃん だけ 飾ることもできます。


これから完成目指して がんばります。♪


完成しましたらオークションにも参加します

                
               
 よろしくお願いします。  (´▽`)♪




        
 lp.gif


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
          ↑  
*バナーをクリックし応援いただけますと、
励みになります。


[ 2009/01/10 00:25 ] 2009年 | TB(0) | CM(2)

今年も・・・

           
ll3rose.gif






             
あけまして おめでとうございます。^-^

   
                               
今年も どうぞ よろしくお願いします






                       
knban.gif        hana.gif

      
                                       

楽しい お正月を 過ごされましたか?

我が家は おじいちゃん おばあちゃん と一緒に 初詣 めぐり でした。

お正月早々 まだ行くのー というくらい  何件 ハシゴしたことか・・・

そればかりか 県外の神社 にまで 足を伸ばし ・・・

今年は ご利益 すごいですよーーー

宝くじ買わなくちゃ ♪♪♪ 

でも どこに出かけても  人 人 人 犬 人  (ワンちゃん連れてる方も多いですね ♪)



                         
me.gif



帰りに、テレビにもよく出ている手打ちうどんの有名なお店に行ったときのことですが

たくさんのお客さんで 

すごい勢いで皆さん座って食べるための席を確保するんですよ

私もいざ と思いきや 後ろから ”ねーちゃん” おばさんとは言われなかったので

すぐ 振り向くと ・・・・  とてもこわそーーーーーーな おじさんが 手招き・・・

このときばかりは 振り向いたことを 後悔し・・・・ ソート 知らない顔を・・・・

しかし子供が・・・・   おじさまのところえーーーーーー


                           
行かないデーーー

ヒクヒクしながら 子供の手を引きに・・・


すると    "ここ空くから使い”    といいながら すごい勢いで おうどんを食べてくださり


出がけに ご自分の座っていた席に 子供を座らせて 行ってくださいました。 (゜ーÅ) ホロリ


本当になんだか心温かくなり 散々知らない顔ーー とか思っていた自分に反省!


そして、今度こられた時は ゆっくり おいしいおうどんを 味わっていただけますように♪

                    
                   
ありがとう ございました。♪



とても 温かい お正月 でした (*´▽`*)


      

         
主人いわく  ご利益 使い果たしたね・・・・  ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!


きっと もっと初詣 行ったし まだ 残ってるよね?



  
                        
mari43010.jpg



 



       
今年も 皆様に とりまして 楽しい一年で ありますように ♪



                                            
3hana.gif









        
ll3rose.gif


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
          ↑  
*バナーをクリックし応援いただけますと、
励みになります。


[ 2009/01/07 23:43 ] 2009年 | TB(0) | CM(2)



