☆ Felice dolce ☆          (フェリーチェ ドルチェ)

羊毛フェルトでお花をモチーフにハンドメイドしています。 どたばた ハンドメイド生活の始まりで~す 。 どうぞよろしくお願いします♪




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
          ↑  
*バナーをクリックし応援いただけますと、
励みになります。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

羊毛フェルト パンダちゃんのチャーム 

lbhy4.gif

 
今日は 以前作成していたパンダちゃんのストラップ と言うより

チャームかな?


紐の部分にも 市販のものではなく 


自分で ウッドビーズに 皮ひもを 通して 作りました。


IMG_4879.jpg

小さいものは やはり 難しいですね。


少し お耳が長くなってしまったので なずけて ”うさパンダ”?


いつもブログでお世話になっています tomoちゃんへ


お嫁に行きました。
(お嫁に出す時 まつげを 取ってしまいました f^-^;
 tomoちゃんブログでは まつげのないパンちゃんをご覧いただけますよ)

tomoちゃんのお姫様マッジクをお楽しみ下さい。


tomoちゃんのブログはこちらからどうぞ



tomoちゃんのブログでは 早々にご紹介頂いていたのに ごめんなさい
早く 元気になってね。






lbhy4.gif


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
          ↑  
*バナーをクリックし応援いただけますと、
励みになります。



ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 羊毛フェルト制作

[ 2009/04/29 21:57 ] 2009年 | TB(0) | CM(4)

羊毛フェルト お手伝いパンダ! ( 文具シリーズ NO 6  )

l2.gif



本日は  手足が 自由に動く  


お手伝い パンダちゃん を 作ってみました。


IMG_5080.jpg



お得意は 木登りで  ペンなどに 自由にひっ付くのが だいすきです。



IMG_5078.jpg



手と足を 上手に使って 登ります。


IMG_5079.jpg


しかし 少し オデブさんのため 


一人で 鉛筆に登ると こんな感じで 


ぶらーーーーん  (〃'∇'〃)ゝエヘヘ



IMG_5070.jpg



何故か コップにも 登れちゃいます。^-^



IMG_5077.jpg


お手紙 だって 届けれるよ !


IMG_5074.jpg


大好きな  リンゴに だって  ずーーと一緒 



子どもたちは 大喜びしてくれました。  ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪




l2.gif



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
          ↑  
*バナーをクリックし応援いただけますと、
励みになります。


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : こんなの作りました♪

[ 2009/04/27 13:53 ] 2009年 | TB(0) | CM(4)

お花のHappy Wedding

ll3rose.gif


本日は 以前より 気になっていた 一つ


mini Wedding です。


あまり 複雑なものは 作れませんでしたが・・・


Weddingー-02


mini トルソーにweddingドレスを作って見ました。


そして 毛糸を使った お花のリングピロー


毛糸がとても きれいなので

あまり 色を使わず シンプルに 仕上げました。


ベースは ハートの形にバラのお花をメインに


オーガンジーのリボンと飾り付けています


中心にほんのり ピンクを 入れています


リングは 蝶のモチーフ の触覚 に


置けるように しています。



ll3rose.gif




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
          ↑  
*バナーをクリックし応援いただけますと、
励みになります。


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : こんなの作りました♪

[ 2009/04/21 11:23 ] 2009年 | TB(0) | CM(4)

ありがとう ございました。^-^

207.gif207.gif


オークション も無事に終えることが出来 ありがとう ございました。


参加させていただくたびに どんな方と お知り合いに なれるのか


とても楽しみです。 ^-^


この度も ありがとう ございます。


次回も ぜひ  初めての方 


そして以前 ご縁いただいたことのある方  


皆様のまたのご参加を 心より お待ちしています。175


jjjj.gif



*** お知らせ ***


オークションより ご質問 くださいました方へ


*シュシュを リクエスト くださいました方 ありがとう ございます。^-^


 ご連絡 いただけますとうれしいです。♪


 


*ご質問 にお答え 出来なかった方へ


 たくさんのリクエスト を頂き ありがとう ございます。^-^


 ゆっくり ペースですが また アレンジメントなど 作ってみたいと思います。


 今 手がけているものが ありますので 少し 気長に お待ちいただけますと

 
 助かります。


 どうぞ よろしくお願い いたします。


207.gif207.gif


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
          ↑  
*バナーをクリックし応援いただけますと、
励みになります。


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 羊毛フェルト制作

[ 2009/04/20 22:07 ] 2009年 | TB(0) | CM(0)

毛糸のお花をつけた シュシュ!

ll3rose.gif


私の大好きな 毛糸を使って 大きめなお花を作り


レースを重ねて ピンクのカラーゴムを通しただけの


簡単 シュシュ です。


IMG_4975.jpg 


おそろいの ちょうちょ のリングも いかがですか?



IMG_4979.jpg



ll3rose.gif




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
          ↑  
*バナーをクリックし応援いただけますと、
励みになります。


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : こんなの作りました♪

[ 2009/04/17 10:25 ] 2009年 | TB(0) | CM(7)

羊毛フェルト 動物ペンシリーズ うさぎちゃん

ll3ha.gif


本日は文房具シリーズ 第 5 弾  


うさぎちゃんのペンキャップ を作ってみました。


IMG_4977.jpg


水玉のコットンに 上下レースをつけ レースの先にビーズを付けてみました。


ll3ha.gif


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
          ↑  
*バナーをクリックし応援いただけますと、
励みになります。


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : こんなの作りました♪

[ 2009/04/14 22:03 ] 2009年 | TB(0) | CM(4)

羊毛フェルト お花のmemoスタンド

lb.gif


昨日の お花のmemoスタンド を


オークションに出品しました。


どうぞよろしくお願いします。



Yahoo!オークション出品ページ


IMG_4589.jpg


羊毛フェルトのお花が また一つ どこかへお届けできますように 



lb.gif


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
          ↑  
*バナーをクリックし応援いただけますと、
励みになります。


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 羊毛フェルト制作

[ 2009/04/13 10:15 ] 2009年 | TB(0) | CM(3)

羊毛フェルト お花のmemoスタンド

l1.gif
 

本日は 羊毛フェルトのお花 です175


memoスタンド を作りました。


プチ アレンジメント として 


小物 として 使っていただけましたら 嬉しいです。


それでは まず 正面から

IMG_4589.jpg

二色の ピンクで バラの花と

少し 大人ピンク の小花

そして 大好きな 白いお花 を アレンジしてみました。

横から見た感じは

IMG_4591.jpg

後ろから見た感じ です


IMG_4592.jpg




オークションへ参加したいとおもいます。


よろしくお願いします。



l1.gif


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
          ↑  
*バナーをクリックし応援いただけますと、
励みになります。


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 羊毛フェルト制作

[ 2009/04/12 21:57 ] 2009年 | TB(0) | CM(2)

毛糸のお花が・・・

l2.gif



COTTON TIME編集部の方から


1月始めごろお電話を頂き


五月号のおしゃべり広場に


毛糸のお花を


掲載していただきました。^-^

IMG_4412.jpg


毛糸のお花とブリキの入れ物のバランスがいい事と


そして 哺乳瓶のストラップもかわいい と言っていただけ


とても嬉しいです。^-^


写真の小さく写っている 雑貨など も褒めていただきました。


雑貨など お好きな方で とても 楽しい時間を 過ごさせていただきました。♪


COTTON TIME 編集部の方 ありがとうございました。^-^


これからも 発売日を楽しみにしています。



l2.gif


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
          ↑  
*バナーをクリックし応援いただけますと、
励みになります。


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : こんなの作りました♪

[ 2009/04/08 21:17 ] ☆雑誌掲載☆ | TB(0) | CM(4)

羊毛フェルト 猫ちゃんのお花見!

11.gif11.gif


今年も 桜のきれいな季節が 参りました。^-^



IMG_4959.jpg


冬も終わり 心もなんだか 楽しくなってきますね。


猫ちゃんたちも 木の上で お花見にゃ~



11.gif11.gif


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
          ↑  
*バナーをクリックし応援いただけますと、
励みになります。


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 羊毛フェルト制作

[ 2009/04/07 23:57 ] 2009年 | TB(0) | CM(0)

ありがとう ございました。

11.gif11.gif


オークションも無事終えることが出来 


ありがとうございました。


初めてご参加くださいました方 


いつもご参加くださる方


リクエストくださいました方


本当にありがとうございます。


またのご縁を 楽しみにしています。^-^

11.gif11.gif


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
          ↑  
*バナーをクリックし応援いただけますと、
励みになります。


[ 2009/04/07 23:55 ] 2009年 | TB(0) | CM(0)

羊毛  お花の春うさぎ 旅立ちへ!

ll3rose.gif


オークションへ参加しました。


よろしくお願いします。


Yahoo!オークション出品ページ




IMG_4917.jpg




ll3rose.gif


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
          ↑  
*バナーをクリックし応援いただけますと、
励みになります。


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 羊毛フェルト制作

[ 2009/04/03 00:53 ] 2009年 | TB(0) | CM(2)

羊毛 お花と春色うさぎ

ll3rose.gif



リクエスト頂いていました


春うさぎちゃん がやっと完成しました。^-^


遅くなってすみません。



IMG_4917.jpg



春らしく ピンク色のグラデーションでバラの花を作り


うさぎちゃんの周りを 飾っています。


片方のお耳は手招きならぬ 耳招き!


幸運を招くよう 折り曲げて ^-^


幸せな春が訪れますように・・・ ♪♪♪


IMG_4915.jpg



細いリボンとレースを重ね お花のチョーカーをつけています。


後ろ姿は 天使の羽をイメージして リボンをつけました。^-^




IMG_4916.jpg


お花のチョーカーの中心には ピンクダイヤ をアクセントに。


かざりの台はグラデーションのピンクの毛糸を使い


豪華なケミカルレースを周囲に施し 仕上げました。(全て 接着しています)


春を たくさん感じていただけますと 嬉しいです。


ll3rose.gif


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
          ↑  
*バナーをクリックし応援いただけますと、
励みになります。


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ■お花が好き♪

[ 2009/04/02 16:23 ] 2009年 | TB(0) | CM(4)

羊毛フェルト リンゴちゃん シリーズ !

l2.gif


本日は 子どもからのリクエストで  ピンバッジ !


IMG_4884.jpg



かぎとハートの チャームを使って ♪


IMG_4883.jpg



二つ目は 左から  リング はさみのチャームにゴールドの透かし金具を重ねてみました。



IMG_4878.jpg


三つ目は 革紐に ボタンと鍵のチャームを付け 麻テープとレースでリボンを作りました。



344.gif





子どもたちが 春休みに入り 羊毛フェルトから レゴブロックに変わり


毎日 レゴブロック に悪戦苦闘中です。


子どもたちは 柔軟で スイスイいろいろなものを作るのですが


固定観念が・・・ 私を苦しめています。||||||||/(≧□≦;)\|||||||オーノー!!





l2.gif


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
          ↑  
*バナーをクリックし応援いただけますと、
励みになります。


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : こんなの作りました♪

[ 2009/04/01 23:07 ] 2009年 | TB(0) | CM(2)



