☆ Felice dolce ☆          (フェリーチェ ドルチェ)

羊毛フェルトでお花をモチーフにハンドメイドしています。 どたばた ハンドメイド生活の始まりで~す 。 どうぞよろしくお願いします♪




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
          ↑  
*バナーをクリックし応援いただけますと、
励みになります。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日のおせちは・・・ 伊勢海老 

l1.gif



本日のおせちは


伊勢海老 


     です。



DSC00300.jpg



伊勢海老の由来どうり


腰が曲がるまで 幸せで長生きできますように


と願いをこめて 最後の おせち料理の完成です。


今年は エビの足にもこだわりました。


どのようにこだわったかは ご縁いただけた方だけ


お楽しみいただけます。 なんてね f^-^; 


予定していたより ずっと長くかかってしまい


最後までお付き合い頂き ありがとう ございました。 



mari43010.jpg



今週中には オークションへ参加させていただこうと 思っています。


どうぞよろしくお願いします。




l1.gif




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
          ↑  
*バナーをクリックし応援いただけますと、
励みになります。



ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 羊毛フェルト制作

[ 2009/11/30 13:57 ] 2009年 | TB(0) | CM(6)

今日は・・・ 重箱

l1.gif



本日は


重箱


    です。




IMG_5233.jpg



今年のお節は ”おもいっきりガーリ”をテーマに


制作しました。


カルトナージュにて 作成したのですが


以外に箱と箱の間に 重ねると隙間が出来


布と厚紙の微妙な厚さを計算し作りました。


大変でした・・・f^-^;


が出来上がると その何倍もの嬉しさがありますね。^-^



p1.gif




少し大人ピンクの水玉コットンをベースに


お花を飾り  


仕上げに 大きなレースでりぼんを


つけてみました。



*レースのりぼんは 参考作品です。




yuki1142.jpg          yuki1142.jpg          yuki1142.jpg




二つめは 紫色をベースにした 物を作ってみました。




IMG_5249.jpg





紫のダブルガーゼに白い水玉模様です。


レースで縁取りしています。


ご希望の重箱にてお送りします。



l1.gif






ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
          ↑  
*バナーをクリックし応援いただけますと、
励みになります。


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : こんなの作りました♪

[ 2009/11/29 09:43 ] 2009年 | TB(0) | CM(4)

今日のおせちは・・・ 筑前煮

l1.gif




本日のおせちは


 筑前煮  


      です。





DSC00429.jpg



花にんじん


オレンジの羊毛フェルトに 少しだけ 他の色も混ぜて


出来るだけ立体的になるように


仕上げました。




DSC00431.jpg



レンコンは 先を見通せるための 縁起の良い 物ですが


このレンコンの 穴が開いている所をフェルトで 作るのが 大変でした。f^-^;




DSC00432.jpg



しいたけに 飾り切りも 入れて 


肉厚の おいしそうなしいたけに 仕上げました。 ♪



DSC00433.jpg




こんにゃく もかわいく ネジっています。



tea.gif



お節も クライマックスを迎えようとしています。


予定より ずいぶん遅れてしまい 


お声をかけてくださった方には 大変ご迷惑を おかけしています。


残り  伊勢海老 を仕上げましたら


重箱に お入れして 出来上がりとなります。


あと少し お付き合いを よろしく お願いします。





l1.gif


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
          ↑  
*バナーをクリックし応援いただけますと、
励みになります。


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : こんなの作りました♪

[ 2009/11/27 12:27 ] 2009年 | TB(0) | CM(4)

今日のおせちは・・・くわい

l1.gif


本日のおせちは


くわい


    です。






DSC00430.jpg



勢いよく ”芽が出る”事から めでたいといわれ


おせち料理には使われています。


私も その縁起にあやかって


勢いよく芽を作って見ました。 


作ってみたものの びわ に見えてきました。 f^-^;




l1.gif



気を取り直して



もう一つのおせちは


いくら


     です。


        


DSC00427.jpg



いくらは 子孫繁栄の象徴とされています。


一粒一粒作っていると


マユミーヌの 


ムーニーのCMソング


が思い出されました。^-^


来年は お友達のお宅に 双子の天使が 誕生予定です。






l1.gif





ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
          ↑  
*バナーをクリックし応援いただけますと、
励みになります。


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : こんなの作りました♪

[ 2009/11/17 14:11 ] 2009年 | TB(0) | CM(8)

今日のおせちは・・・ かずのこ & 田作り

l1.gif



先日は気分を変えて お正月小物を お届けしました。


それでは もうしばらく 


おせちシリーズにお付き合いを


よろしくお願いします。



cup.gif



本日は 


数の子


        です。




DSC00421.jpg



お節の中でも数の子は


黄金色にかがやく一品ですね。


小さなツブツブした


卵の感じを ニードルの 刺した針後を


残し表現してみました。



l1.gif



そして もう一品は


田作り


      です。



DSC00312.jpg



小さなお魚を


5匹  作って見ました。


とてもおもしろくて


思わず ”メザシ” も作って見たくなりました。




l1.gif




 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
          ↑  
*バナーをクリックし応援いただけますと、
励みになります。


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : こんなのどうでしょうか?

[ 2009/11/13 14:55 ] 2009年 | TB(0) | CM(2)

フェルトで作るお正月小物  福笑い

l1.gif




本日は フェルトで作るお正月小物 としまして


福笑い 


を作って見ました。


DSC00438.jpg




フェルトシートに お福さん のお顔を アップリケして


お顔のパーツを作りました。


周りは かわいさ控えめ ”ピンクの水玉”模様の布とレースで


縁取りし 仕上げに 


小花をつけてました。



インテリアとして お楽しみ下さい。




l1.gif




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
          ↑  
*バナーをクリックし応援いただけますと、
励みになります。


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : こんなのどうでしょうか?

[ 2009/11/11 10:57 ] 2009年 | TB(0) | CM(4)

今日のお節は・・・ 黒豆 & くり

l1.gif




今日のお節は


黒豆と勝ちくり


          です。






DSC00426.jpg







だいだいのカップを羊毛フェルトで作り


一つ粒一つ粒 


いろいろなメーカーさんの黒色のフェルトを使い


丁寧に作り上げた物です。(あまり見た目には変わりませんが・・・汗)


黒色だけより 黒色にとても近い色をかすかに


混ぜることで 出来上がりガ少し違ってきます。


そんなさりげない コダワリをもち 作り上げています。


作品一つ一つが とてもかわいく 子供のようです。


作品をどなたかにお届けする時


ほんとにお嫁に出す気分ですね。(笑)


おかしいでしょ。


お届けした方が 喜んでくださると 


さらに 嬉しく またがんばれちゃいますね。


縁起物のお正月小物ですから 楽しい気分をいっぱい詰め込んで


作り上げました。^-^


次回は 少し 気分を変えて


フェルトで作る お正月用品 【福笑い】 をご紹介します。



l1.gif




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
          ↑  
*バナーをクリックし応援いただけますと、
励みになります。


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 羊毛フェルト制作

[ 2009/11/09 11:27 ] 2009年 | TB(0) | CM(4)

今日のおせちは・・・   タコの柔らか煮

l1.gif



今日のおせちは


タコの柔らか煮


            です。




DSC00307.jpg



おせち料理のなかに入っているものは


上品な味付けがされ 時間をかけて仕上げられた


こだわりの 一品 といった感じですね。


そんな 一品をぜひ取り入れたくて


この度挑戦してみました。


作っていると もっとこうしたい といろいろ楽しく 仕上げました。


実際のおせち料理のタコよりは少しアレンジし


インテリアとしてお楽しみいただだくため


かなり 赤みが強く明るいイメージで作り上げました。







l1.gif





ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
          ↑  
*バナーをクリックし応援いただけますと、
励みになります。


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 羊毛フェルト制作

[ 2009/11/06 12:21 ] 2009年 | TB(0) | CM(4)

今日のおせちは・・・   紅白かまぼこ

l1.gif




今日のおせちは


紅白 かまぼこ


          です。



DSC00419.jpg




皆さんは ”かまぼこ” とお聞きになり 


何が思い浮かびますか?


私は お弁当 です。


と、言いますのも 子供たちの”キャラ弁”作りに


使わせていただいています。


”キャラ弁ブログ” (の方のお弁当は 本当に芸術 ですね。


を参考にかなり はまり いろいろ作ったものです。


現在は かわいい


キャラクターかまぼこ 


もたくさんありますね。


もうしばらく お弁当作りに


お世話になります。^-^








cup.gif






l1.gif






ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
          ↑  
*バナーをクリックし応援いただけますと、
励みになります。


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 羊毛フェルト制作

[ 2009/11/04 11:55 ] 2009年 | TB(0) | CM(4)



