☆ Felice dolce ☆          (フェリーチェ ドルチェ)

羊毛フェルトでお花をモチーフにハンドメイドしています。 どたばた ハンドメイド生活の始まりで~す 。 どうぞよろしくお願いします♪




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
          ↑  
*バナーをクリックし応援いただけますと、
励みになります。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

羊毛フェルト お花 ♪

l1.gif



久しぶりに 羊毛フェルトで 


お花を作ってみました。


以前作っていた ガーベラをアレンジしたものなのですが・・・ f^-^;




DSC00675-1.jpg



春 というより 初夏 といったイメージに


なってしまいました。


寒い冬のイメージを


吹っ飛ばしていってくださいね。♪


本日は とても暖かい一日でした。


こんな日は お掃除するのも楽しいですね。 私だけかも・・・ f^-^;





l1.gif


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
          ↑  
*バナーをクリックし応援いただけますと、
励みになります。



ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 羊毛フェルト制作

[ 2010/01/20 14:27 ] 2010年 | TB(0) | CM(4)

フェルト作りの強い味方

207.gif207.gif207.gif






手作り布の絵本・フェルト手芸店のお店 もりお! さま



 *お店はこちらからどうぞ ♪

                              


手作りに関する手芸用品・手芸材料・生地などの手芸店さま、

熊本で通販・販売・小売・卸をされている

「 株式会社 森尾絲店 (実店舗)」様が運営されております。

熊本市 唐人町通りと桜木に実店舗もあるそうです。

お近くの方は ぜひ行かれて見てはいかがでしょうか?

主にフェルトを軸に商品を展開され

フェルトのものなら 何でも揃う 

フェルトファンの強い味方です。

そんなステキナサイト もりおさま より 

この度 リンクのお話を頂き ありがとうございまいた。

ステキなサイト様がたくさんリンクされており

みているだけで ワクワクしてくるのではないでしょうか?



ホームページより

リンクさせていただきました。




eeeeeee.gif




207.gif207.gif207.gif


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
          ↑  
*バナーをクリックし応援いただけますと、
励みになります。


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : こんなのどうでしょうか?

[ 2010/01/17 08:33 ] 2010年 | TB(0) | CM(0)

ハンドメイドバトンを頂いて・・・・

lp.gif




ブログで仲良くしていただいています 


 ” blueさん ” より


ハンドメイドバトン というものを頂き戸惑っています。 


文章を書くのが とても苦手で 自分のことを書くことは


さらに苦手で...       困ったなーーーー ε-(´・`) フー




実は 時々ぶつかる壁にぶつかり 年末年始を通して


ハンドメイドと離れてみました。 


そして自分にとって ハンドメイドとは何かしら と考えていたところです。


ですが 考えている時間もないので 


順番にお答えしていきます ^-^      new9.gif




Ⅰ: ハンドメイドを始めたのはいつ?


        始めて 針を持ったのは小学校の時かな?

        
        フェルトの本を買ってもらい 嬉しく作っていました。

       
        
Ⅱ: ハンドメイドを始めたきっかけは?


        とにかく ぬいぐるみ が大好きで

        たくさんのかわいいぬいぐるみに囲まれて 暮らしたかったからかな?

        しかし 増えすぎて 今では どうしようか困っています。 f^-^;


Ⅲ: ハンドメイドをして 良かったことは?

        
        すごく普通の答えなんですが 

        ハンドメイドを通して

        たくさんの方との ご縁をいただきました。

        きっとハンドメイドしていなければ

        出会うことが出来なかった ステキな出会いばかりです。


Ⅳ: ハンドメイドをしていて 悪かったことは?


        時間が すぐ過ぎてしまい ついつい家事が

        手抜きに・・・

           ごめんなさい m(。≧Д≦。)m


Ⅴ: 自分の腕を思う存分褒めてください


       褒めれる所があれば 

       壁にぶつかっていなかったかもしれませんね  ナクナヨ (o・_・)ノ”(ノ_<。)
         
       
         

Ⅵ: 自分はハンドメイドに向いていると思う?


       向いていると 思いたいな・・・


Ⅶ: 主に何を作っていますか?

       
       羊毛フェルトを使って 作っています。                niji.gif



Ⅷ: あなたのハンドメイドに欠かせないものは?

 
   勝手なことをしていても 許してくれる 家族の暖かい こころ

   時々 のめりこみすぎて すごく冷たい目で見られます。(--、)ヾ(^^ )なくんじゃないよ


Ⅸ: ズバリあなたにとってハンドメイドとは


   少し離れてみて やはり 私には

   なくてはならない 幸せな時間   だと思います。


Ⅹ: 次の方を3名ご紹介下さい


   それでは リンクしていただいている


   
      ピンクの魔術師 tomoちゃん  と


      インコのモモちゃんに いつも癒していただいています クリッチさん


             無茶ぶりで すみませんが よろしくお願いします。 ごめんなさい。



ハンドメイドの楽しさや 大切さを感じながら これからも戸惑いながら


続けていければ いいなと思います。


blueさん ありがとうございました。 


ハンドメイドされる方もされないかたも これからもたくさんの輪が広がりますように。^-^




   
lp.gif


  

              


        

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
          ↑  
*バナーをクリックし応援いただけますと、
励みになります。


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : こんなのどうでしょうか?

[ 2010/01/12 13:15 ] 2010年 | TB(0) | CM(6)

羊毛フェルト アルファベットアクセサリー

l1.gif




今年も 


よろしくお願いします 。^-^ 。


皆様に


今年もたくさんの 笑顔がありますように  








61.gif






knban.gif





l1.gif



今年 始めての作品は


お正月にちなんだものを と思っていたのですが


すっかり時期をはずしてしまったので、


お正月には 全く関係のないものですが・・・


楽しんでいただけますと 幸せです。♪





DSC00290.jpg



羊毛フェルトにて ☆ Felice dolce ☆ の 頭文字


” F ”の アルファベットを作り 


羊毛のお花を飾って見ました。 ^-^






l1.gif



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
          ↑  
*バナーをクリックし応援いただけますと、
励みになります。


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 羊毛フェルト制作

[ 2010/01/12 10:15 ] 2010年 | TB(0) | CM(2)



