☆ Felice dolce ☆          (フェリーチェ ドルチェ)

羊毛フェルトでお花をモチーフにハンドメイドしています。 どたばた ハンドメイド生活の始まりで~す 。 どうぞよろしくお願いします♪




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
          ↑  
*バナーをクリックし応援いただけますと、
励みになります。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

羊毛フェルト  招き猫 

l2.gif





本日は 久しぶりに 招き猫 を作って見ました。






DSC00700.jpg



大好きなパステルを少し離れ


この度は 大人色? で仕上げてみました。


わかりにくいのですが 猫ちゃんのペンダントは 


真っ赤なハート型に LOVE と入ったかぎのチャームをつけています。




春よこい こい 早くこい! 


皆様に 楽しいことがたくさん来ますように !


と願いを込めて ♪



いつも遊びに来てくださって ありがとうございます。



l2.gif


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
          ↑  
*バナーをクリックし応援いただけますと、
励みになります。



ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 羊毛フェルト制作

[ 2010/02/18 13:53 ] 2010年 | TB(0) | CM(6)

ハマナカさん コンテスト!

l1.gif



ハマナカさん主催の羊毛フェルトコンテストの結果を


昨日 速達で (私宛に速達なんて珍しいのでビックしました。) 


いただきました。 2作品 通過しました。 ♪


なんとか一次審査通過のお知らせを頂き とても嬉しいです。^-^


この度は マトリョーシカ に始めて挑戦してみました。


どこかに掲載していただけると思いますので


探してみてくださいね。


また いろいろな方とハンドメイドの ” わ ” が広がることを


楽しみにしています。♪       


ハマナカさま ありがとうございました。




                       
3hana.gif




ついでに コットンタイム のコンテストにも 一次審査に通過しました。


3月号の 審査中の写真に 小さく載っていてビックリしました。


作った本人なのでわかりましたが・・・


この作品はこの掲載が最後かもしれませんので


この度 思い切って書いてみました。 f^-^;





l1.gif



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
          ↑  
*バナーをクリックし応援いただけますと、
励みになります。


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 羊毛フェルト制作

[ 2010/02/17 10:15 ] ☆雑誌掲載☆ | TB(0) | CM(6)

羊毛フェルト ママからの金メダル

l2.gif




オリンピックが 開催される日が近づいてきましたね。


この日のために どの選手も とてもたくさんの練習を


されて来られたことでしょうね。


どの方にも 金メダルが あるといいのですが


それでは 金メダルの価値がなくなってしまいますね。


がんばれ日本!


と前置きが長くなりましたが


本日は 羊毛フェルトを使って


がんばっている 子供たちへ



” ママからの金メダル ”です。





DSC00265.jpg



動物を変えて 3個作って見ました。



バッジになっているので レースとかにつけて ペンダント にもできます。



DSC00704.jpg



ペンダントにしたときは 


レースが 首にかけたままどこかに引っ掛けても


すぐ切れるように 軽く綴じ付けておくことに気をつけてくださいね。



64.gif





l2.gif


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
          ↑  
*バナーをクリックし応援いただけますと、
励みになります。


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : こんなの作りました♪

[ 2010/02/04 12:37 ] 2010年 | TB(0) | CM(8)



