☆ Felice dolce ☆          (フェリーチェ ドルチェ)

羊毛フェルトでお花をモチーフにハンドメイドしています。 どたばた ハンドメイド生活の始まりで~す 。 どうぞよろしくお願いします♪




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
          ↑  
*バナーをクリックし応援いただけますと、
励みになります。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

プチ ネコ No. 2

 

ll3ha.gif






本日も ”プチネコ”   




すっかりはまっています。 ^-^




DSC00854.jpg




しかし  プチネコシリーズ  少しお休みです



お友達の お友達が ご結婚されるということで



このたび   うれしいことに  



リングピロー を作らせていただくことになりました。



Aさん お幸せに  





ll3ha.gif









ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
          ↑  
*バナーをクリックし応援いただけますと、
励みになります。



ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2010/04/16 10:57 ] 2010年 | TB(0) | CM(11)

miniねこちゃん  苦戦中・・・

l1.gif




本日は  5cmくらいの 


小さな小さな ネコちゃんを作りました。



DSC00858.jpg



小さなものは 苦手なのですが 


先日 本屋さんで ”羊毛フェルトの小さなマスコット”という


こんなかわいい本と出合いました。


DSC00863.jpg


表紙の 羊さんの後姿に一目ぼれしてしまいました。


(ほかにも 小さなかわいい作品がたくさんあり ぜひお勧めです。)


そして 私も作ってみたい~ と影響を受け 


ただいま 小さな小さなねこちゃん 作ってます。


作者の方のようには 行きませんが・・・アセアセ...A=´、`=)ゞ


そのうち・・・ そのうち・・・ たぶん・・・





l1.gif



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
          ↑  
*バナーをクリックし応援いただけますと、
励みになります。


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ぬいぐるみ

[ 2010/04/12 12:37 ] 2010年 | TB(0) | CM(12)

コットンタイム コンテスト 入賞しました。

l1.gif




私の大好きな ハンドメイド雑誌の


COTTON TIME が発売されました !




DSC00803.jpg



コットンタイム 90号の記念として


ハンドメイドコンテストが行われました。


応募された方は1156名!(一人一作品)


そのうち 40作品が一次選考を通過できました。


それだけでも とてもうれしかったのですが


な・な・な・ なんと このたび13作品の中に


私の作品が 特別賞 いただきました。


とても うれしいです。


ウェディンググッズを作るのが大好きで 


子供たちの”いつの日か”を思い描きながら制作してみました。


(まだまだ 先のことなんですがね。)


編集部の方とお話することがあり


大きなもので びっくりされていました。


またまた ちょっぴり変わったパワーが炸裂してしまいました。(;^_^A アセアセ・・・





編集部の記事を書いて下さる方も


限られた文字数に 作る側と編集して下さる方の


たくさんの思いが伝わるように


とても悩まれるそうです。


こうして 掲載していただけることに 感謝しています。


とても きれいに写真も撮っていただき


本当にありがとうございます。^-^



DSC00808.jpg







l1.gif



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
          ↑  
*バナーをクリックし応援いただけますと、
励みになります。


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : こんなの作りました♪

[ 2010/04/08 12:15 ] ☆雑誌掲載☆ | TB(0) | CM(4)

さくら

l1.gif





今年も さくらのきれいな季節 になりました。^-^






DSC00800.jpg




DSC00798.jpg



かわいい薄ピンクのお花がたくさん 咲いています。



いつか 羊毛フェルトで 桜をつくりたいです。^-^





3hana.gif







l1.gif











ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
          ↑  
*バナーをクリックし応援いただけますと、
励みになります。


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ■お花が好き♪

[ 2010/04/06 10:57 ] 2010年 | TB(0) | CM(4)



