☆ Felice dolce ☆          (フェリーチェ ドルチェ)

羊毛フェルトでお花をモチーフにハンドメイドしています。 どたばた ハンドメイド生活の始まりで~す 。 どうぞよろしくお願いします♪




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
          ↑  
*バナーをクリックし応援いただけますと、
励みになります。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

羊毛フェルト ピンクッション

l1.gif



本日は 和風のピンクション を作ってみました。


そして 一部分透けるようにして


羊毛フェルトの色を 楽しんでいただくピンクッション


としました。



DSC00653.jpg




DSC00654.jpg



mari43010.jpg



久しぶりに オークションに参加しました。


以前ご紹介しました カラフルピンクッションです。


DSC00657.jpg



楽しいご縁をいただけますと 幸いです。^-^


どうぞよろしくお願いします。


Yahoo!オークション出品ページ



l1.gif


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
          ↑  
*バナーをクリックし応援いただけますと、
励みになります。



ジャンル : 趣味・実用
テーマ : こんなの作りました♪

[ 2010/05/25 11:27 ] 2010年 | TB(0) | CM(6)

文具シリーズ  お魚

lp.gif



本日は 久しぶりの 文具シリーズです。


と申しますのも 先日子供が ゲームセンターのUFOキャッチャーに


小さな ” ふぐ ”がいるのを発見して


なぜだか ピピピットきてしまいました。


(すぐには取れなくて・・・)


そんな時 あまりにも欲しそうにしていたのかな 


” ふくこちゃんだよ!かわいがってね ”


と言って高校生のお兄さんが一匹くれました。


とてもかわいいんです。^-^


やさしい高校生のおにいさん


大切に育てますね。♪ ありがとうございました。




DSC01032.jpg





みどりふぐ なので背中など 薄いみどりに模様があります。



模様の一つを ハートにしてみました。



DSC01038.jpg



以前飼っていた かくれくまのみ も作ってみました。



lp.gif 




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
          ↑  
*バナーをクリックし応援いただけますと、
励みになります。


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : こんなの作りました♪

[ 2010/05/21 13:05 ] 2010年 | TB(0) | CM(6)

フェルトボールを楽しむシリーズ No4 ピンクッション

l1.gif


本日も 昨日に続いて 


フェルトボールを使って


ピンクションを作ってみました。




DSC00657.jpg




パネル柄の布を利用して 柄の上に 羊毛フェルトにてアップリケし、


(もともとある絵を利用すると 便利です。^-^)


一部分透ける素材の布を使い 


フェルトボールが見えるように


してみました。





l1.gif 


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
          ↑  
*バナーをクリックし応援いただけますと、
励みになります。


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイド

[ 2010/05/19 15:35 ] 2010年 | TB(0) | CM(7)

小さな ワンちゃんたち

lp.gif





小さな ワンちゃんを たくさん作られている





perrito~きよの羊毛手作り日記!~



     

                       さま のブログです。




小さいワンちゃんやぶたさん


時には グリンピース など 楽しくかわいい 


作品をたくさん作られている方です。^-^


リンクしていただき ありがとうございます。


どうぞこれからも よろしくお願いします。




a-dog3.gif






lp.gif 








ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
          ↑  
*バナーをクリックし応援いただけますと、
励みになります。


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイド

[ 2010/05/18 12:27 ] 2010年 | TB(0) | CM(2)

フェルトボールを楽しむシリーズ No3  ピンクション

lb.gif





フェルトボールを使って


本日は 簡単ピンクション を作ってみました。





DSC00632.jpg




キャンディー をイメージした ピンクションです。


フェルトボールが動かないように


小さめの入れ物に入れると ピンクションとしても 使えます。


(ボールが動くと針が刺しにくいので注意してください。)


置いておくだけでも かわいいですよ。^-^





lb.gif 



* ふろく * 


以前ご紹介した フェルトボールのシュシュ を No1 


これからご紹介します アクセサリーを No2 として


勝手に ”フェルトボールを楽しむ ” シリーズを作りました。


何でもシリーズにするのが 大好きです。f^-^;   


DSC00577.jpg



花火をイメージした アクセサリーですが ガーランドとしてもお楽しみいただけます。


本日は優しいお色ですが フェルトボールは 色遊びも楽しみの一つですね。




lb.gif 


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
          ↑  
*バナーをクリックし応援いただけますと、
励みになります。


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイド雑貨*イベント*

[ 2010/05/18 11:37 ] 2010年 | TB(0) | CM(4)

羊毛フェルト お花のリングピロー 

ll3rose.gif






すっかりご無沙汰となってしまいました。 すみません





本日の 作品は  


   ” 羊毛フェルトのリングピロー ”


 です


A様 にお許しを頂き


少し お披露目させていただきますね。


お二人で 運べるリングピロー というリクエストを頂き


リングピロー とくまちゃんを 取り外しできるようにしています。



DSC00977.jpg



たくさんの幸せを 運んできてくれますように


そして お二人がたくさん 幸せを探しにいけますように と願いをこめて


くまちゃんに羽をつけてみました。


DSC00978.jpg



お子様がお持ちになると言うことで 持ちやすいようにハートの上に 





DSC00986.jpg




リングは リボンで出来た お花の上に おけるようにしています。





DSC00974.jpg




完成しました リングピロー は 


お式が終わられた後に お披露目したいと思います。



Aさま 末永くお幸せに 




ll3rose.gif 




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
          ↑  
*バナーをクリックし応援いただけますと、
励みになります。


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイド雑貨*イベント*

[ 2010/05/13 16:18 ] 2010年 | TB(0) | CM(10)



