☆ Felice dolce ☆          (フェリーチェ ドルチェ)

羊毛フェルトでお花をモチーフにハンドメイドしています。 どたばた ハンドメイド生活の始まりで~す 。 どうぞよろしくお願いします♪




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
          ↑  
*バナーをクリックし応援いただけますと、
励みになります。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

羊毛フェルト お花のリース  (アネモネ)

l1.gif


本日は 久しぶりに 羊毛フェルトにてお花 


を作ってみました。


いろいろな お花で リースを


作って行きたいと 思います。


完成しましたら オークションに参加したいと思います。





DSC01331.jpg




まずは 夏らしく 白いアネモネ


を作りました。




l1.gif 




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
          ↑  
*バナーをクリックし応援いただけますと、
励みになります。



ジャンル : 趣味・実用
テーマ : こんなの作りました♪

[ 2010/07/30 15:15 ] 2010年 | TB(0) | CM(4)

プチ * ねこ & きんぎょ

l1.gif


毎日 暑い日が 続き 水槽の中の



魚たちが 少しうらやましいです。



以前 ご紹介した ふぐちゃんは元気に 大きくなっています。




DSC01225.jpg




夏と言えば 金魚! かな?



毎年 金魚すくい に出会うたびに



子供はしたがり 金魚がどんどん増えて



困ります。



今年は どうか 金魚すくいに 出会いませんように・・・ ((^┰^))ゞ テヘヘ
                    






l1.gif 


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
          ↑  
*バナーをクリックし応援いただけますと、
励みになります。


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 羊毛フェルト制作

[ 2010/07/26 11:37 ] 2010年 | TB(0) | CM(10)

りんごのピンクション 

l2.gif



本日は 簡単 りんごのピンクッション 



りんごのモチーフは



とても簡単で コロンと丸いところがかわいいため大好きです。




そんな りんごを使って




DSC00671-2



少し 大き目のりんごを作り ガラスコップに入れ



涼しらしさを 演出? してみました。



まち針は りんごのお花をイメージしています。



とても 簡単なので 夏休みの宿題にいかがでしょうか?






l2.gif 




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
          ↑  
*バナーをクリックし応援いただけますと、
励みになります。


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2010/07/23 08:37 ] 2010年 | TB(0) | CM(6)

羊毛フェルト  パトカー * マスコット

l1.gif



いよいよ 夏休みも始まり



夏真っ盛り ですね。



各地で 熱中症や水の事故がたくさん報告されているようです。



子供さんを 連れて 遊びに行かれる方も 多いと思いますが



気をつけて 楽しんで下さいね。^-^



p3.gif




本日は 夏休みということもあり


子供たちの リクエストの


パトカー * マスコットの


memo スタンドです。



DSC01005.jpg




ハートの ナンバープレートをイメージしたのですが



なんだか サザエさんの口 みたいですね。 失敗 失敗 ヾ(ーー ) ォィ ォィ



簡単に 作れるので 夏休みの宿題などいかがでしょうか?



次回は さらに簡単な りんごのピンクッョンを


ご紹介 します。






l1.gif 




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
          ↑  
*バナーをクリックし応援いただけますと、
励みになります。


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 羊毛フェルト制作

[ 2010/07/20 08:57 ] 2010年 | TB(0) | CM(4)

プチ * ねこシリーズ No2

lb.gif



本日は プチ*ねこ シリーズ No2  です。




DSC01013-2.jpg



4.5cmの プチ * ねこちゃん



3匹仲良く にや~ 




204.gif          180.gif          204.gif





* シェルディッシュについて *



”サンプラテック ”で検索していただくと、

”プラ・ドットコム ”というホームページが出てきます。

商品ナビという箇所に商品名より検索、とありますからシェルディッシュと入れてください。

詳しい 情報がわかります。

HPに アイデア募集 などされているので ”こんな使いかたもいいかも”

と思われたり こんなものがあればいいかも(本当のお仕事は実験用具です)

と言うアイデアを

応募してみてはいかがでしょうか? ^-^

(個人的な感想ですので

 アイデアなど応募されるときは 企業さまにご迷惑がかからないように

 楽しんでくださいね。)









lb.gif 



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
          ↑  
*バナーをクリックし応援いただけますと、
励みになります。


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 羊毛フェルト制作

[ 2010/07/17 10:35 ] 2010年 | TB(0) | CM(5)

意外なものがとても便利です。

l1.gif



本日は 



とてもいいなと思うものをでご紹介させていただきます。



DSC01278_20100708231732.jpg





こちらは 実験用の ”シェルディッシュ”というものなのですが



鏡面仕上げされているためか とても美しく



実験だけに使うのは もったいない気がします。



そこで こんな感じに使ってみました。






DSC01127-2.jpg




asaito1.gif




DSC01137-2.jpg




お家にある スクラップブッキングのパーツや 手芸用の小さなパーツ



文具など入れても かわいいです。



上に重ねられるので コンパクトに収納できます。



インデックスも付けられるため、



中に入れたものを書いておくと さらに 便利です。



テーブルの上に 置いてもスッキリきれいです。




DSC01144-2.jpg




皆さんは お子様のお弁当を作る時



小さなスティックなど 



どのようにされていますか ?



お弁当小物やキャラクターのパーツを用意したものなど



この中に入れておくと 淵も浅いため取り出しやすく



透明で中が見えやすく 



ふたも付いているので清潔です。



実験用のものに 食べ物を入れるの?



と少し不思議かも知れませんが



滅菌された状態で出荷されるため 安心です。




DSC01116-2.jpg




そして 家庭菜園ならぬ 卓上菜園はいかがでしょうか?



この ”シェルディッシュ”は直径 約9cm ほどでテーブルの上にあっても 邪魔にならず



かわいいです。



かいわれ大根やにんじん サボテンなどもかわいいかも。



DSC01182.jpg




つけまつげの置き場所に困ったことありませんか?



買ったケースにそのままより 置いているだけでも



楽しくなるような・・・





DSC00654-1.jpg







最後に ビーズは特に入れているだけでもきれいです。



窓辺などに置き  太陽の光を浴びてきらきら輝きます。



卓上サンキャッチャー といった感じです。



いろいろな使い方で 楽しんでみてはいかがでしょうか?




これからも ” これいいな ”と思うものを



見つけられましたら ご紹介していきたいです。^-^




l1.gif


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
          ↑  
*バナーをクリックし応援いただけますと、
励みになります。


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2010/07/14 11:03 ] 2010年 | TB(0) | CM(4)

マトリョーシカ * マスコット に掲載していただきました。

l1.gif



マトリョーシカ * マスコットが発売になりました。




二次審査の通過のお知らせをいただいた時は



とても嬉しく 気合の入りすぎたレシピをお送りし



校正を担当してくださった方は たくさんのレシピがある中で



私のとてもながーーいレシピを 



読むだけでも大変だったと反省しております。



発売されることを



楽しみにしていたので とても嬉しいです。^-^



たくさんのかわいいマトリョーシカが



掲載されており 見ているだけでも楽しいです。



お天気が悪く 掲載ページの写真が撮れないため



以前 撮りました画像を載せておきます。



作ってみたいな と思っていただけると



嬉しいです。






DSC00710-2.jpg




ハマナカさまをはじめ 



掲載にお力を貸してくださいました皆様



ありがとうございました。^-^

                        mari43010.jpg







l1.gif


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
          ↑  
*バナーをクリックし応援いただけますと、
励みになります。


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 羊毛フェルト制作

[ 2010/07/14 09:55 ] ☆雑誌掲載☆ | TB(0) | CM(4)

ハートのバッグチャーム

lb.gif



本日は ハートのバッグチャーム を作ってみました。




DSC00744_20100712201012.jpg




少し大きめの お花模様のコットンを使い



ハートのモチーフをつくりました。



ハートのモチーフの周りには ランニングステッチを施し



仕上げに やはり羊毛フェルトのフェルトボールをつけてみました。









DSC00746.jpg





lb.gif 




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
          ↑  
*バナーをクリックし応援いただけますと、
励みになります。


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2010/07/13 13:38 ] 2010年 | TB(0) | CM(2)

フェルトのピンクッション  No.5

ll3rosey.gif



本日は またまた 夏にもお勧め




ピンクション No. 5  です。






DSC00655.jpg




フェルトのふわふわしたところが良いのですが



すっきりと夏らしく 



羊毛フェルトを使ってみました。




ll3rosey.gif 


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
          ↑  
*バナーをクリックし応援いただけますと、
励みになります。


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 羊毛フェルト制作

[ 2010/07/12 10:03 ] 2010年 | TB(0) | CM(4)



