☆ Felice dolce ☆          (フェリーチェ ドルチェ)

羊毛フェルトでお花をモチーフにハンドメイドしています。 どたばた ハンドメイド生活の始まりで~す 。 どうぞよろしくお願いします♪




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
          ↑  
*バナーをクリックし応援いただけますと、
励みになります。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ねこちゃん*リングピロー 完成!

l2.gif





ねこちゃん*リングピロー




DSC01734.jpg



こんな感じに なり・・・



完成したリングピローは こちらです ♪



DSC01802.jpg



O様 の旦那様が お仕事でご活躍されますように


そして O様が たくさんのお仲間に囲まれ


いつも笑顔であふれているご家庭でありますように 


いつまでもご夫婦が仲良しで年を重ねていかれますように


と願いをこめ 二匹のねこちゃんのしっぽでハートを作り


招き猫ちゃんのマスコットを作りました。


O様 いつまでも お幸せに 


楽しいお時間を ありがとうございました。 ^ー^


l2.gif 





ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
          ↑  
*バナーをクリックし応援いただけますと、
励みになります。



ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 羊毛フェルト制作

[ 2010/10/29 09:55 ] 2010年 | TB(0) | CM(4)

ねこちゃん*リングピロー 

l2.gif


ねこちゃん*リングピロー


試作品 その1



DSC01738.jpg




以前までご紹介しておりました


ねこちゃん*リングピローは まだ思索中です


また後日ご紹介させていただきます。^-^



いつも ポップカラーばかりなので


たまには 大人色*リングピロー をイメージして作ってみました。


いかがでしょうか?



3hana.gif




ぷち*ねこちゃんをリクエストくださっております K様


もうしばらくお待ち下さいませ。


お待たせして 申し訳ありません。





l2.gif 





ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
          ↑  
*バナーをクリックし応援いただけますと、
励みになります。


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : こんなの作りました♪

[ 2010/10/28 14:35 ] 2010年 | TB(0) | CM(4)

アジアン結び

l1.gif



本日も リングピローのつづき・・・ です。





DSC01731.jpg




 ”和風” とリクエストを頂いており


アジアン結び を取り入れてみました。


以前購入していた クロバーさまより発売されている


アジアン結びが簡単に作れる器具を使ってみました。


作ってみると とても楽しいですよ。^-^


フェルトボールと組み合わせても


楽しいかも ♪








l1.gif 




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
          ↑  
*バナーをクリックし応援いただけますと、
励みになります。


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : こんなの作りました♪

[ 2010/10/20 16:17 ] 2010年 | TB(0) | CM(4)

ねこちゃん*リングピロー つづき・・・

l1.gif




本日は ねこちゃん*リングピロー



の続きです。





DSC01725.jpg




バックには カラフルなハートの風船
 

ねこちゃんが立っているピンクのハートの周りには


ケミカルレースでおめかし。


ケーキのレースの側面に付けていたレースには


ピンクのリボンを通しています。


リングは ねこちゃんの前のお花の付いたリボンに


置いて使って下さいね。


次回は 完成 の予定です。




l1.gif 




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
          ↑  
*バナーをクリックし応援いただけますと、
励みになります。


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 羊毛フェルト制作

[ 2010/10/19 15:58 ] 2010年 | TB(0) | CM(0)

ねこちゃん*リングピロー つづき・・・

l2.gif



本日は ねこちゃんのリングピロー


のつづきです。




DSC01716.jpg



リングを置くための ケーキ部分を作ってみました。


私が 個人的に気に入っている 


毛糸は見る角度により ”きらきら”します。


側面は レースを使ってみました。


同じレースを 上からと下からつけてみると


幅の広い 一つのレースになりました。



mari5011.jpg        mari5011.jpg        mari5011.jpg



今週も もう終わりですね。


素敵な週末をお過ごし下さい。^-^




l2.gif 





ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
          ↑  
*バナーをクリックし応援いただけますと、
励みになります。


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2010/10/15 13:53 ] 2010年 | TB(0) | CM(4)

ねこちゃんのリングピロー

l1.gif



本日は リクエスト頂きました


”プチ*ネコちゃんのリングピロー ” です。



茶色いネコちゃんと白猫ちゃんのマスコットで


招き猫を制作しています。

 



DSC01705.jpg




茶色いネコちゃんは 右手をあげて


金運招きです。




DSC01709.jpg



茶色いネコちゃんと白猫ちゃんがいつまでも仲良くということで



しっぽをハート型にする予定です。



白猫ちゃんは未完成ですので 後日ご紹介します。







l1.gif 



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
          ↑  
*バナーをクリックし応援いただけますと、
励みになります。


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 羊毛フェルト制作

[ 2010/10/13 09:58 ] 2010年 | TB(0) | CM(6)

侍 * マトリョーシカ

lp.gif



オークションでは ありがとうございました。



次回もよろしく お願いします。  ^-^





lp.gif




娘のリクエストで 作った


侍ペンキャップの予定が・・・


いつものように ちょっとずれて 


侍というより 長者どん・・?


ペンキャップでしたが 重すぎて・・・字が書けず


大きすぎてペンケースに入らず・・・


最後のチャンスで 侍?マトリョーシカ・・・・?


               にみえないかな?・・・・(;^_^A アセアセ・・・




DSC01009.jpg






cup.gif







* COTTON TIMEのフリートークに掲載していただいた作品です。

  編集部の方 本当にありがとうございました。^-^

 



lp.gif 




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
          ↑  
*バナーをクリックし応援いただけますと、
励みになります。


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : こんなの作りました♪

[ 2010/10/11 09:57 ] ☆雑誌掲載☆ | TB(0) | CM(2)

ピンクッション  アレンジ偏 

l2.gif



先日 ”COTTON TIME ”11月号の


かわいいピンクッションのページと


フリートークの2箇所に


掲載していただきました。





DSC01692.jpg





ティーパック型ピンクッションの



アレンジしたものを 



お披露目したいと思います。



簡単に作れますので



プレゼントやバザーにいかがでしょうか?







DSC01264.jpg



トップを レースと麻テープスエードテープの



三種類を使って 作ってみました。



mari43010.jpg




DSC01266.jpg




mari43010.jpg





DSC01267.jpg




mari43010.jpg



DSC01270.jpg




mari43010.jpg





そして もう一箇所は 読者ページのフリートークです。


お声をかけていただいたときに お電話くださった方も歴史がお好きな方で


とても 楽しくお話させていただきました。



11月号は デコ手芸の特集もあり付録にキラデコクリスタルシートも付いているので


デコがすぐ始められます。


他にもクリスマスの準備が始めたくなるような特集や


森ガール風のアクセサリー、便利な通販ページ


など 楽しいですよ。^-^


編集部の皆様 本当にありがとうございました。





l2.gif 


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
          ↑  
*バナーをクリックし応援いただけますと、
励みになります。


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2010/10/10 08:35 ] ☆雑誌掲載☆ | TB(0) | CM(2)

羊毛フェルトのお花  リース & プードル

l2.gif




遅くなって すみません


先ほど オークションに参加しました。


本日は お花のリース と プードルのマスコットで


参加しました。




Yahoo!オークション出品ページ




ステキな ご縁をお待ちしております。



DSC01671.jpg



DSC01672.jpg



DSC01674.jpg



3hana.gif




DSC01681.jpg



とても 寂しがりやの甘えん坊さんです。


どなたか 家族にお迎えいただけますと 幸せです。



l2.gif 


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
          ↑  
*バナーをクリックし応援いただけますと、
励みになります。


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : こんなの作りました♪

[ 2010/10/05 16:37 ] 2010年 | TB(0) | CM(4)

羊毛フェルトのフラワーリース

ll3rose.gif 






先日はオークションでお世話になりました。


お送りした方も 喜んでいただけ 嬉しいです。 ^-^



もう10月ですね。



朝晩は秋の気配を感じられるようになってきました。が


お昼間はまだ 暑い日がありますね。


体調を崩されないように お過ごしくださいませ。^-^




cup.gif




本日は 羊毛フェルトの


”フラワーリース”です。






DSC01627.jpg



オレンジやピンクのバラ、アネモネ、スミレなど


数種類のお花を使って アレンジしてみました。


リースには丸くつながっている形から


終わりの無い


”永遠の幸せ” という意味も込められています。


手にとっていただける方の 笑顔を楽しみに仕上げました。


羊毛フェルトの優しいお色をお楽しみくださいませ。


オークションに参加したいと思っています。


どうぞよろしくお願いします。




ll3rose.gif 




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
          ↑  
*バナーをクリックし応援いただけますと、
励みになります。


[ 2010/10/02 09:15 ] 2010年 | TB(0) | CM(4)



