☆ Felice dolce ☆          (フェリーチェ ドルチェ)

羊毛フェルトでお花をモチーフにハンドメイドしています。 どたばた ハンドメイド生活の始まりで~す 。 どうぞよろしくお願いします♪




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
          ↑  
*バナーをクリックし応援いただけますと、
励みになります。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Merry X’mas

l2.gif






今日は X’mas イヴ ですね。


街はすっかり クリスマスの


かわいい飾り付けで 出かけることが


楽しくなってきますね。


とくに ケーキ屋さんがかわいです。






yuki1142.jpg







本日は 羊毛フェルトの 


”おとなの X'mas” をテーマにしてみました。




yuki1142.jpg






少し 落ち着いた2色のグリーンの羊毛フェルトで ツリーを作り


大きさ 形がそれぞれ違う ビーズを ランダムにつけてみました。






DSC02127.jpg








そして もう一つの楽しみ方として


指輪 、手鏡 、キー、などかわいいチャームを


オーナメントとして 飾ったみました。







DSC02133.jpg





yuki1142.jpg






DSC02135_20101223145059.jpg









yuki1142.jpg







世界一 Happy な X’mas をお過ごし下さいませ。^-^








p2.gif       p5.gif      p2.gif







いつも 遊びに来てくださる方 


本当にありがとうございます。


今年は 本日の更新を最後にさせていただきます。


どうぞ 良いお年を お迎えください。^-^

 





l2.gif 



















ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
          ↑  
*バナーをクリックし応援いただけますと、
励みになります。



ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 羊毛フェルト制作

[ 2010/12/24 08:27 ] 2010年 | TB(0) | CM(6)

お正月小物 

l1.gif   



お正月小物 をオークションへ出品しました。





Yahoo!オークション出品ページ



p2.gif




DSC02061.jpg



p1.gif




DSC02097.jpg



p5.gif




素敵な ご縁を 楽しみにしております。^-^


よろしくお願いします。






a-dog3.gif


*同じ作品なので コメント欄閉じています。
 いつも ありがとうございます。^-^

 
<l1.gif   






ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
          ↑  
*バナーをクリックし応援いただけますと、
励みになります。


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : こんなの作りました♪

[ 2010/12/15 11:37 ] 2010年 | TB(0) | CM(-)

お正月小物 No.3 アンティーク風?

l2.gif


本日は お正月小物 No.3


アンティーク風? 鏡餅


です。




DSC02097.jpg



鏡餅のリボンは ダークブラウンの皮ひもを使い



バラと エッフェル塔を一緒に飾ってみました。



先日の ねこちゃんと一緒に


オークションに参加しますのでよろしくお願いいたします。








l2.gif 






ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
          ↑  
*バナーをクリックし応援いただけますと、
励みになります。


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : こんなの作りました♪

[ 2010/12/14 12:19 ] 2010年 | TB(0) | CM(9)

プチ*にゃんこと一緒にお正月

l1.gif




オークションでは お世話になりました。



またの ご縁を 楽しみにしております。^-^





p3.gif 




l1.gif







本日は お正月小物 No。2



3匹のにゃんこたちと一緒にお正月!





DSC02061.jpg





チビねこちゃんは やんちゃで めで”たい”くんに いたずら中。





DSC02062.jpg






DSC02063.jpg







DSC02076.jpg




3匹の 仲良しにゃんこ 




DSC02072.jpg



ブラウンの水玉コットンに


周囲をレースで囲み


コーナーには几帳結びをつけてみました。


手前の飾りが無いところは


ミニ鏡餅についているので なくしてみました。





DSC02065.jpg




小さな鏡もちも一緒に いかがですか !




3hana.gif




l1.gif 







ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
          ↑  
*バナーをクリックし応援いただけますと、
励みになります。


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 羊毛フェルト制作

[ 2010/12/13 15:17 ] 2010年 | TB(0) | CM(4)

お正月小物 No. 2  おめで”たい”君 &プチ*ねこちゃん

l2.gif


本日は お正月小物 No.2


おめで”たい”  を作ってみました。



DSC02050.jpg


おめで”鯛”


と一緒に プチ*ねこちゃんが 


”来年も良い年でありますように”とお願いをしています。


ちいさな 鏡もち つきです。


完成ではないので また ご紹介させていただきます。




l2.gif 











ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
          ↑  
*バナーをクリックし応援いただけますと、
励みになります。


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 羊毛フェルト制作

[ 2010/12/06 16:53 ] 2010年 | TB(0) | CM(6)

お正月小物 NO.1

l2.gif


オークションへ  参加しました。



Yahoo!オークション出品ページ



どうぞよろしく お願いいたします。




DSC02022.jpg



DSC02019.jpg



DSC02026.jpg






l2.gif 



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
          ↑  
*バナーをクリックし応援いただけますと、
励みになります。


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : こんなの作りました♪

[ 2010/12/06 16:45 ] 2010年 | TB(0) | CM(0)

お正月小物  招福うさぎ

l1.gif






本日は プチ*フラワーリースにあわせて



お正月小物 を作ってみました。





DSC02014.jpg





ハートのもこもこの台に


鏡もちのようなうさぎさんがちょこんと のっています。





DSC02016.jpg




来年の 干支 招福うさぎです。



たくさんの福が来ますようにと願いを込めて作りました。




DSC02019.jpg




そして華やかな一年でありますようにと


フラワーリースもお付けします。




DSC02022.jpg




うさぎさんの周りに飾ってもよし



別々に飾っても  ステキです。



取り外せますので  クリスマスには 



グラスに入ったキャンドルを 置いてもかわいいです。


いろいろな演出で楽しんでみて下さいませ。




mari43010.jpg





オークションに参加させていただきたいと思いますので 


新しい出会い 今までにご縁いただいたことのある方


参加していただけますことを楽しみにしております。




mari5011.jpg






l1.gif 






ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
          ↑  
*バナーをクリックし応援いただけますと、
励みになります。


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイド

[ 2010/12/04 08:17 ] 2010年 | TB(0) | CM(6)



