☆ Felice dolce ☆          (フェリーチェ ドルチェ)

羊毛フェルトでお花をモチーフにハンドメイドしています。 どたばた ハンドメイド生活の始まりで~す 。 どうぞよろしくお願いします♪




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
          ↑  
*バナーをクリックし応援いただけますと、
励みになります。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アルファベット*アニマル  にゃんこ 

l2.gif





本日は チューリップのお花につまずき


逃避行 ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ



動物が アルファベットになると


かわいいかな?


と思って 作ってみました。



アルファベットの ”A ” です。




DSC02192.jpg






DSC02193.jpg



プチ*ねこ バージョンです。


にゃんこ色ではなく 


今回はカラフルに仕上げてみました。



l2.gif 



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
          ↑  
*バナーをクリックし応援いただけますと、
励みになります。



ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 羊毛フェルト制作

[ 2011/01/28 10:25 ] b   ねこ | TB(0) | CM(6)

フェルトのお花  チューリップ

l1.gif





まだまだ 春は遠い そんな毎日ですね。


寒い 



cup.gif        cake.gif          cup.gif




しかし お花屋さんには 春らしいお花が並び


見ていると 心が温かくなってきますね。


そして ついつい買ってしますと


お財布が 冬に逆戻り・・・ 





DSC02182.jpg






本日は  チューリップ  にチャレンジしてみました。


チューリップと言っても


とても種類が多いので


少し ご紹介させていただきます。


芍薬のような華やかな ”八重咲きのチューリップ”


花びらの先がフリルのような ”フリンジ咲きチューリップ”


切れ込みの入った花びらの形がオウム(parrot)の羽に似ているところから


名前を付けられた ”パロット咲きチュ-リップ”


先がツーンととがった ”ゆり咲きチューリップ”


チューリップの基本?のような ”ひと重咲きチューリップ”


など たくさんあります。


その中の 八重咲き、ゆり咲き、一重咲きチューリップにチャレンジしてみました。


花びらも少ないから 簡単かな? と思ってチャレンジしたのですが


苦戦中。


チューリップに見えますか?・・・







DSC02189.jpg







l1.gif 


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
          ↑  
*バナーをクリックし応援いただけますと、
励みになります。


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 羊毛フェルト制作

フェルトのお花リース  りんごと白い花

l2.gif




本日は 寒さも吹き飛ばすような


明るいイメージのリースに仕上げました。




DSC01670.jpg




大好きな りんごと白いお花を使い


子供部屋のドア用に 作ってみました。







l2.gif 






ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
          ↑  
*バナーをクリックし応援いただけますと、
励みになります。


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : こんなの作りました♪

[ 2011/01/12 11:33 ] b   リース | TB(0) | CM(4)

 野うさぎ !

l2.gif






寒い毎日が 続きますが


いかがお過ごしですか?



今年 初めての オークションに参加させていただきます。



よろしく お願いします。



Yahoo!オークション出品ページ





o-kusyonn-60-1-2.jpg



羊毛フェルトに シルバーグレーの光沢のある


毛糸を植毛して作りました 野うさぎです。


野原に若い草花たちが顔を出し


うさぎも春の訪れとともに 野原に遊びに来たところを


イメージして作ってみました。



一足早い春を感じていただけましたら 嬉しいです。^-^






63.gif






<< ご協力を お願いいたします >>




オークションでは 


いつも 素敵なご縁で 楽しくお取引をさせていただき


ありがとうございます。 ^-^


しかし 中には


”評価不要” の方が 今までにも何度かいらっしゃいました。


いろいろな理由が おありなのだとは


思うのですが・・・ 


評価一つ一つを大切に考えております。


どうか 私には 評価くださる方と


お取引させていただこうと思います。


喜んでいただけることを 励みに


気持ちの良いお取引を 


心がけております。


ご協力を よろしくお願いいたします。




l2.gif 










ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
          ↑  
*バナーをクリックし応援いただけますと、
励みになります。


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : こんなの作りました♪

[ 2011/01/12 10:31 ] ☆オークション☆ | TB(0) | CM(0)

今年もよろしくお願いします。

l2.gif







あけまして


おめでとう


ございます。


今年も よろしくお願いします。^-^








takeout.jpg      kino.jpg      takeout.jpg    








今年初めての作品は


うさぎのように


遊びにきてくださる皆様が


飛躍ある良い年でありますように


と願いを込めて・・・





DSC02121.jpg





願いは たくさん込めたのですが ・・・


こ・こ・こ・んなうさぎとなってしまいました。f^-^;










takeout.jpg     mari5011.jpg     takeout.jpg






今年も 皆様にとりまして


素敵な飛躍ある一年でありますように 








l2.gif 






ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
          ↑  
*バナーをクリックし応援いただけますと、
励みになります。


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 羊毛フェルト制作

[ 2011/01/05 09:27 ] c   うさぎ | TB(0) | CM(6)



