☆ Felice dolce ☆          (フェリーチェ ドルチェ)

羊毛フェルトでお花をモチーフにハンドメイドしています。 どたばた ハンドメイド生活の始まりで~す 。 どうぞよろしくお願いします♪




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
          ↑  
*バナーをクリックし応援いただけますと、
励みになります。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

たまには・・・

l2.gif




猫物語 NO。4






DSC02252.jpg





たまには 反対の生活をしてみました。


クロニャン: どうでもいいよ・・・




               
 




*ハマナカさま 結果!*


昨日 2次選考の通過のご連絡を


いただきました。


本当に本当にありがとうございます




l2.gif 




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
          ↑  
*バナーをクリックし応援いただけますと、
励みになります。



ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2011/02/24 09:17 ] b   ねこ | TB(0) | CM(6)

和解!

l2.gif



先日の 会議の結果


お互いに仲良く暮らすこととなりました。







DSC02247.jpg





時間とともに 


お互いの距離も 縮まり


さらに仲良くなりました。





DSC02251.jpg




めでたし めでたし。


黒猫のぼやき: 近い 近すぎる 


        動くな~
        
        
        頭でわかっていても手が勝手に・・・

     
        本能が・・・


      
        


l2.gif 




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
          ↑  
*バナーをクリックし応援いただけますと、
励みになります。


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2011/02/23 09:51 ] b   ねこ | TB(0) | CM(4)

同居!

l2.gif



本日は 先日のにゃんこ物語の続きです。


にゃんこが 拾われる前に


実は前から暮らしていた魚がいました~。



DSC02258.jpg




金魚さんは ”・・・・ ”  複雑な気持ちで


新しいお友達?を見ていました。




DSC02245.jpg




お互いに 会議中 !


何を会議しているのでしょうか・・・


金魚: にゃんこだよ~ それも3匹も・・・

    どうする どうする

    一番に食べられるのは・・・

     
にゃんこ1: ここは 紳士的な態度で金魚さんたちと仲良く

にゃんこ2: うん うん!

黒    : おいしくなってから 食べるのか?


にゃんこ1: ・・・・ ち・が・う・よ・・・・



にゃんこ物語  NO2でした。








l2.gif 









ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
          ↑  
*バナーをクリックし応援いただけますと、
励みになります。


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 趣味と日記

[ 2011/02/21 09:07 ] b   ねこ | TB(0) | CM(6)

よそしく お願いします 

l2.gif



本日は 手足が動く にゃんこ


です。


いろいろなポーズがとれます。




p2.gif




” 拾ってくださ~い  ”


3匹のねこが・・・



DSC02233.jpg



2匹は おとなしい猫 黒猫ちゃんはやんちゃです。


”拾ってくれなんていってないし~


 一匹で生きていくんだよ ! とでも言っているように


かごから逃走中 





DSC02236.jpg



これから よろしくお願いします。


ご挨拶 !


黒猫ちゃんは 後ろで反抗チュー




DSC02238.jpg




足 しびれた~





DSC02241.jpg




おーーーい


出ておいでよ~





l2.gif 



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
          ↑  
*バナーをクリックし応援いただけますと、
励みになります。


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2011/02/19 09:17 ] b   ねこ | TB(0) | CM(4)

肌荒れ*プードル?

l2.gif



本日は  少し大きめのマスコット*プードル です。



ニードルわたわただけで作るとどんな感じに仕上がるのかな


と思いつくってみました。




DSC02139.jpg



なんだか お疲れモードの


肌荒れ*プードル となってしまいました。




DSC02158.jpg



”そんなこと言わないで~”


”シクシク”と言っているような


感じで もう一枚パチリ。


ちなみに ハマナカさまのコンテストに


おちました・・・・




l2.gif 






ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
          ↑  
*バナーをクリックし応援いただけますと、
励みになります。


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 羊毛フェルト制作

[ 2011/02/17 08:51 ] a   いぬ | TB(0) | CM(4)

失敗 失敗 !

l2.gif




本日は  失敗作がたくさん増えたので


(かなりの数の作品たちがあります  アセアセ...A=´、`=)ゞ   )


この子達もご紹介してみようと思います。


目をつけると なんだかおうげさですが


命が宿った気がして 捨てるに捨てれなくなり


どんどん増え  ついに置き場所がなくなり


捨てるしかない状態です・・・


その前に この子達の存在だけでも・・・


なーんて勝手に考えています。



”アルファベット * にゃんこ ” の ”A " です




DSC02149.jpg




” A  "  猫ちゃんは たくさん試作品を作り


最終的には  カラフルな猫ちゃんにしてみました。







l2.gif 



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
          ↑  
*バナーをクリックし応援いただけますと、
励みになります。


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイド

[ 2011/02/15 09:27 ] b   ねこ | TB(0) | CM(6)

バレンタインデー

ll3rose.gif 


本日はバレンタインデーですね。


そこで 久しぶりに 記念日ケーキを


作ってみました。


カラフルなハートのチョコレートが


トッピングされ


雪をイメージしたクリームで周りをデコレーションしてみました。





DSC02213.jpg




一年中で一番 チョコレートの種類が多く


チョコレートが大好きな私には 幸せな時です。


実は 冷蔵庫にチョコレートコーナーがあります。 





  
                






それでは ハッピーなバレンタインデーを



お過ごし下さいませ。^ー^









ll3rose.gif 





ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
          ↑  
*バナーをクリックし応援いただけますと、
励みになります。


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 羊毛フェルト制作

[ 2011/02/14 09:05 ] ☆記念日ケーキ☆ | TB(0) | CM(6)

アルファベット ”C”

l1.gif 


本日は


アルファベット * にゃんこ の ”C"  です。







DSC02195.jpg




きらきら羊毛を使って 作ってみました。 


きらきらにゃんこ です。


モコモコにゃんこもあるんですよ。







l1.gif





 




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
          ↑  
*バナーをクリックし応援いただけますと、
励みになります。


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : こんなの作りました♪

[ 2011/02/07 09:08 ] b   ねこ | TB(0) | CM(7)

ハマナカさま コンテスト

l2.gif 





暖かい週末で 


とても過ごしやすかったですね。





asaito1.gif





ずっと気になっていたハマナカ様のコンテストの結果発表がありました。


2000通もの応募があったことを知り


ハラハラドキドキしながら 


待っていました。


なんとか通過メールをいただけることが出来 大変嬉しいです。


一つは ゲームやカプセルToyで人気の


”つみねこ”をイメージして作ったものです。


たくさん作って 重ねて楽しんでいただきたくて作りました。


画像のご紹介を迷ったのですが


どこかに掲載していただけると思いますので


探していただけると 幸せです。


もう一つは 今ご紹介している ”アルファベット  にゃんこ” です。


どちらもとてもお気に入りの作品だったので とても嬉しいです。


そして 送られてきた たくさんの作品を とても大切に思ってくださっていることが


書かれた文章がハマナカ様のブログにあり


もう2作品応募させていただいたのですが


その作品たちも 幸せだな~ と思っています。


ハマナカ様の皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。


ありがとうございました。


羊毛フェルトで こんなことも出来るの?と驚かされた作品などが掲載されるそうです。


私も とても楽しみです。





l2.gif




 



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
          ↑  
*バナーをクリックし応援いただけますと、
励みになります。


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 羊毛フェルト制作

[ 2011/02/07 09:03 ] ☆雑誌掲載☆ | TB(0) | CM(0)

節分 

l2.gif


今日は 節分 ですね。


おうちで 豆まきしたり 恵方まきを食べたたり の一日ですね。^-^


私の住んでいるところは


恵方まきにもいろいろ種類があり


エビかつ巻き、 ヒレカツ巻き、 サラダ巻き、マグトロ巻き


などたくさんあります。


皆さんのお住まいのところも いろいろあるのですか? 




DSC02210.jpg




そして  初めての豆まきに


戸惑う 赤おに君を作ってみました。



60.gif




それでは  豆まきして 皆様に 


たくさんの ”福”が


おうちに来ますように ♪



l2.gif 



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
          ↑  
*バナーをクリックし応援いただけますと、
励みになります。


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 羊毛フェルト制作

[ 2011/02/03 14:51 ] b   季節もの | TB(0) | CM(4)

アルファベット *  B

l2.gif



本日は  アルファベット * B  です。




DSC02148.jpg




アルファベットだけより  手足をつけた方がいいのかな?


ストラップにもなるように 硬く仕上げています。




p2.gif





少し 先になるのですが



オークションにも  参加したいと思っています。






l2.gif 








ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
          ↑  
*バナーをクリックし応援いただけますと、
励みになります。


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイド雑貨*イベント*

[ 2011/02/01 09:51 ] b   ねこ | TB(0) | CM(4)



