☆ Felice dolce ☆          (フェリーチェ ドルチェ)

羊毛フェルトでお花をモチーフにハンドメイドしています。 どたばた ハンドメイド生活の始まりで~す 。 どうぞよろしくお願いします♪




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
          ↑  
*バナーをクリックし応援いただけますと、
励みになります。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日本ホビーショー

l2.gif



先日 ハマナカさまからというタイトルで

ブログを書かせていただいたことで

沢山の方に 遊びに来ていただきびっくりしています。 (゚∇゚ ;)エッ!?

ハマナカさまの 偉大さを改めて感じています。

日本ホビーショーにいけなかった私でも

ハマナカさまの ブログで楽しませていただきました。


* ハマナカさまブログはこちらからどうぞ → ハマナカさま  *


そして ホビーショーでも 兵隊さんを展示していただき

ありがとうございます。

なんだか 沢山の方に遊びにきていただけたことは

とても嬉しいのですが

いつか 自分の作品でこんなに沢山の方が

遊びにきてくださるように なりたいです。

夢は大きすぎるかも~



p2.gif          p2.gif           p2.gif




明日から ゴールデンウィークですね。

素敵なお休みをお過ごし下さいませ。 ^-^





l2.gif




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
          ↑  
*バナーをクリックし応援いただけますと、
励みになります。



ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 羊毛フェルト制作

[ 2011/04/28 16:31 ] ☆ これいいな ☆ | TB(0) | CM(4)

フェルケットで作る簡単カーネーション

l2.gif



本日は ハマナカさまのプレゼント企画でいただきました

* ハマナカさまブログはこちらからどうぞ → ハマナカさま  *

フェルケッとを使って 簡単に作れる

カーネーションを作ってみました。

まだ完成ではないのですが

途中経過のお披露目です。


DSC02551.jpg


フェルケッとがあると 短時間ですぐ作れます。

とっても便利ですね。

フェルケッとがあると フェルトの世界も広がりますね。^-^




l2.gif






ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
          ↑  
*バナーをクリックし応援いただけますと、
励みになります。


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 羊毛フェルト制作

ハマナカさまより プレゼントいただきました。

l2.gif



時々 ハマナカさまのブログ ”あむゆーず”に遊びにいかせていただいています。

いろいろな情報をいただいたり

こんなハンドメイドもしてみたいな など 

楽しませていただいています。

すっかり 話がそれてしまいましたが

よくブログに プレゼント募集の記事を見かけていたのですが

なんだか プレゼントいただくのは申し訳ないな・・・

それにいつも運が悪いので だめかな~と思いつつ

応募してみました。 

なんと あたっちゃいました~

きっと私の出したものが すごーーーーくほしいです~ オオラのでた

こわーーーい応募メールだったのかもしれません。ヾ(;´▽`A``アセアセ・・

でも とても嬉しいです。ありがとうございます。

春らしい フェルケットなのでハンドメイドが またまた楽しくなります。

さっそく 作らなくちゃ。 



ハマナカさま ありがとうございました。

これからも ブログ楽しみにしております。

皆様も でひ応募してみてくださいね。




ハマナカさまブログはこちらからどうぞ ^-^




DSC02547.jpg








l2.gif






ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
          ↑  
*バナーをクリックし応援いただけますと、
励みになります。


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 羊毛フェルト制作

[ 2011/04/26 15:17 ] ☆ これいいな ☆ | TB(0) | CM(4)

フラワーリース & 我が家の裏話

l2.gif



本日は フラワーリースの続きです。



DSC02543.jpg



さわやかなイメージにするためのに

白いお花を作りました。



3hana.gif



我が家の 3人目のチビちゃんが 今年一年生になりました。

3人目ということもあり 一人でパッパとすることも多く助かっています。

毎朝一人で制服も着てお兄ちゃんと学校に行けており

大きくなったと思っていました。

しかしある朝、次男ちゃんの制服のポロシャツがそのままあるのです。

もしかして間違えて私服でも着ていったのでは?と心配していると

なんとおにいちゃんのポロシャツを着ていました。

お兄ちゃん150cm(半そで) 次男ちゃん110cm (長袖)

袖は七部袖くらいになり、着丈はワンピースのようになって

”みんなが大きいって言うんだ~”

と不思議そうでした。

そうでしょう。そうでしょう。と心の中でつぶやき”おにいちゃんのポロシャツだよ”というと

本人はいたって 大真面目ですが、私は一人で笑いが止まらずにいました。

これからも いろいろと楽しませてもらえそうです。


  
                            



こんなドタバタ毎日を送っています。




l2.gif







ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
          ↑  
*バナーをクリックし応援いただけますと、
励みになります。


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2011/04/20 16:07 ] b   リース | TB(0) | CM(6)

フェルトのフラワーリース   No。1

l2.gif



本日は 羊毛フェルトのお花です。



DSC02533.jpg



フラワーリースをまた作りたいと思います。

本日のお花は シルバーグレーの少し光沢のある毛糸と

数種類のピンク色の羊毛フェルトを使って作りました。





l2.gif








ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
          ↑  
*バナーをクリックし応援いただけますと、
励みになります。


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 羊毛フェルト制作

[ 2011/04/15 13:11 ] b   リース | TB(0) | CM(2)

マトリョーシカ もう少し小さく !

l1.gif




本日もすっかりマイブームのマトリョーシカです。




DSC02529.jpg



先日より 少し小さくして 約6cmちゃんです。

ハマナカさまの お野菜から生まれた”いろどり野菜”を使って作りました。

優しい色で とても大好きな羊毛フェルトです。


                         
  

このたびの兵隊さんは 少し鼻を大きくしすぎたみたいです。

豚ちゃんぽい子になってしまいました。   



DSC02527.jpg





l1.gif






ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
          ↑  
*バナーをクリックし応援いただけますと、
励みになります。


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2011/04/15 12:23 ] a   ペンキャップ | TB(0) | CM(2)

ストラップにしてみました。

l2.gif



本日は 昨日に続き 

兵隊さんのマトリョーシカをアレンジして

ストラップにしてみました。

すっかり楽しくなりまた作ってしまいました。




DSC02514.jpg



サイズもかなり小さくしてみました。約8cmくらいです。



DSC02515.jpg


後姿は サザエさんの”わかめちゃん”のような感じなんですよ。^-^


DSC02518.jpg


マスコットに”カニカン”をつけているので

ストラップやチャームに変更できます。

ペンのチャームにするとこんな感じになります。



DSC02520.jpg





l2.gif






ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
          ↑  
*バナーをクリックし応援いただけますと、
励みになります。


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 羊毛フェルト制作

[ 2011/04/13 11:05 ] c   ストラップ | TB(0) | CM(6)

兵隊さんマトリョーシカ

l2.gif



日本ホビーショーでハマナカさまのブースにて

兵隊さんのマトリョーシカが展示していただけるかもしれません。

ハマナカさまのHPはこちらからどうぞ 

展示されるといいな   を記念して

兵隊マトリョーシカをアレンジしてみました。


まずは 基本の兵隊さんです



DSC00710-2.jpg



久しぶりに作ると ヘタ ですね 



DSC02503.jpg




少し冬ポイですが ふわふわ兵隊さん です


DSC02501.jpg



ついでに 動物バージョンで うさぎさん です。


黄色のラインをレースに変えたりしてみました。


DSC02506.jpg



2つあわせて パチリ! 

基本のマトリョーシカと一緒にパチリ!


DSC02491.jpg


あれれ!この兵隊さんなにか違うよ



a-dog3.gif




いろいろな兵隊さんを作って楽しんでいただけますと

とっても嬉しいです。


もし作ったことあるよ!といわれる方がおられましたら

さらに 嬉しさ 倍増です。^-^



l2.gif








ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
          ↑  
*バナーをクリックし応援いただけますと、
励みになります。


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 羊毛フェルト制作

[ 2011/04/12 09:23 ] ☆雑誌掲載☆ | TB(0) | CM(2)

B i r d  No.2

l2.gif




本日は 昨日の続きで


またまた Bird です。


私的には コザクラインコちゃんとオカメインコちゃんです。ヾ(;´▽`A``アセアセ








DSC02475.jpg



以前制作しました ”はこ*にゃん”(ブログではまだご紹介していないのですが


ハマナカさまのマスコットコレクションに掲載していただける予定ですので探してみてくださいね)


のとりさんアレンジです。


重ねて遊べます。




l2.gif






ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
          ↑  
*バナーをクリックし応援いただけますと、
励みになります。


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 羊毛フェルト制作

[ 2011/04/06 10:25 ] f    とり | TB(0) | CM(4)

羊毛フェルトでさくら

l2.gif



今年も さくらの季節が来ました。


私の大好きな季節です。


今年は例年より開花が遅く 昨日開花宣言があったばかりで


これからいろいろな美しさの桜が楽しめます。




DSC02461.jpg 







l2.gif





ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
          ↑  
*バナーをクリックし応援いただけますと、
励みになります。


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

B i r d ・・・

l2.gif




本日は インコ 


をイメージした とりさんです。




DSC02471.jpg






しかし おサルのような・・・


とりには ほど遠いものが完成しました。


ガク 




l2.gif







ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
          ↑  
*バナーをクリックし応援いただけますと、
励みになります。


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 羊毛フェルト制作

[ 2011/04/05 10:33 ] c   ストラップ | TB(0) | CM(2)

l2.gif



今日から4月ですね。

まだまだ地震の影響は大きく

ご家族の安否もわからないままお仕事されている方も

沢山いらっしゃると聞きます。

沢山の方が力を合わせておられる毎日。

募金をすることぐらいしか出来ず 無力さを感じます。

これからも 出来ることを探しながら続けていきたいと思います。

お亡くなりになられました方のご冥福と

一日も早く平穏な生活が戻られますことを

心より応援しております。



p1.gif




ブログを再開していきたいと思います。

どうぞこれからもよろしくお願いいたします。



DSC01627.jpg





l2.gif





ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
          ↑  
*バナーをクリックし応援いただけますと、
励みになります。


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 羊毛フェルト制作

[ 2011/04/01 10:31 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)



