☆ Felice dolce ☆          (フェリーチェ ドルチェ)

羊毛フェルトでお花をモチーフにハンドメイドしています。 どたばた ハンドメイド生活の始まりで~す 。 どうぞよろしくお願いします♪




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
          ↑  
*バナーをクリックし応援いただけますと、
励みになります。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アルファベット ” F ”

l1.gif



本日は アルファベットの”F”のベースだけ

作ってみました。


これから A~Z まで 全部のアルファベットを

作ってみたいと思っています。

一文字だけのときは 個性的なアルファベットでも良いのですが

全文字となると 色のバランスなど考えながら 仕上げていきたいと思っています。



”A”から作ればよかったのですが

”Felice ” ということもあり  ”F”のご紹介です。




DSC02649.jpg


このアルファベットを見ていると食いしん坊の私としては

クッキーにしてみたくなります。



p2.gif



コメントくださいました

カコさま お返事が大変大変遅くなってしまいすみません。

そして なぜか コメントが表示できなくてごめんなさい。

コメント頂き とても嬉しかったです。ありがとうございます。

またいつでも 遊びにきてくださいませ。^-^



l1.gif 







ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
          ↑  
*バナーをクリックし応援いただけますと、
励みになります。



ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 羊毛フェルト制作

[ 2011/05/30 14:57 ] c   ストラップ | TB(0) | CM(4)

アルファベット * にゃんこについてのお詫び

l2.gif




先日のオークションを体調不良のために取り消しをさせていただきました。

アクセス、 ウオッチリストくださいました

皆様には 大変ご迷惑をおかけして すみません。

これからも どうぞよろしくお願いいたします。 






3hana.gif




DSC02648.jpg







l2.gif 



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
          ↑  
*バナーをクリックし応援いただけますと、
励みになります。


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 羊毛フェルト制作

[ 2011/05/30 08:23 ] ☆オークション☆ | TB(0) | CM(4)

よき ご縁がありますように ♪

l1.gif


先日の アルファベット*にゃんこ


オークションへ 出品しました。


Yahoo!オークション出品ページ






DSC02626.jpg




羊毛フェルトが お好きな方との 素敵なご縁をお待ちしております。^-^



(お詫び)
* オークションに出品中でしたが 急用のためこのたびは取り消しをさせていただきました。
  申し訳ありません。
  



l1.gif 






ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
          ↑  
*バナーをクリックし応援いただけますと、
励みになります。


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 羊毛フェルト制作

[ 2011/05/25 11:53 ] ☆オークション☆ | TB(0) | CM(3)

アルファベット  にゃんこ

l1.gif



本日は アルファベット*にゃんこ を作ってみました。



DSC02620.jpg


そえぞれ パーツを分けています。


DSC02618.jpg

ストラップ金具は かわいくなり過ぎないように

ブルーのビーズのものを使っています。

ポイントになるように 少し濃いめのピンクのボタンもいっしょに ♪


DSC02617.jpg

B*ねこちゃんだけでも 楽しんでいただけますように

丸カンとカニカンで仕上げています。

DSC02616.jpg


そして Felice dolce のロゴもつけてみました。



DSC02615.jpg


オークションに参加しようと思います。

どうぞ よろしくお願いします。 

素敵なご縁を楽しみにしております。^-^



cup.gif      cake.gif     cup.gif




* ブログの形式を右寄せのほうが読みやすいかな?と思っていましたが

  もとのセンター形式に戻しました。


l1.gif 



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
          ↑  
*バナーをクリックし応援いただけますと、
励みになります。


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 羊毛フェルト制作

[ 2011/05/24 13:53 ] c   ストラップ | TB(0) | CM(4)

フェルトのお花  リース

ll3ha.gif



本日は フェルトのお花を

初夏のイメージでさわやかなリースに仕上げてみました。




DSC02586.jpg



お花ばかりだと 意外にギュウギュウな感じがするため

フェルトボールを使ってみました。




DSC02587.jpg





作っていると スッキリさせすぎると

したのベースが見えて寂しい感じになります

しかし しっかりお花で埋め尽くすと

ぎゅうぎゅうでしんどい感じになります。






DSC02590.jpg




プロの方のリースは本当にそのバランスがすばらしく

一つ一つのお花が輝いていますね

いつかそんな リースが作れるようになりたいです。

先が長いですね。^-^




ll3ha.gif


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
          ↑  
*バナーをクリックし応援いただけますと、
励みになります。


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 私のハンドメイド報告

[ 2011/05/13 11:11 ] b   リース | TB(0) | CM(7)

なぜか・・・

l2.gif


ゴールデンウィークも終わりましたね。

子供たちは 振り替え休日もあり7連休でした。

長男君のお友達が よく遊びにきて

なぜかリクエストを頂き

ドラ焼き 作りました。

100均のキットまで 持参してくれました。



DSC02556.jpg



こんなドラ焼きでも喜んで もらえ 私のほうがとっても嬉しい気持ちです。

そして 長男君は 今、大好きな  

”ドラゴンクエスト”に出てくる スライム君?

というリクエストでした。

スライム君てなに?

ゲームばかりしてはいけません~ と言いつつ

作ってしまいました。


DSC02570.jpg



これでも大丈夫かな・・・  



me.gif



一年生の次男ちゃんも やっと授業が本格的になり

帰宅時間もゆっくりになってきたので

私の ハンドメイド生活が戻ってくるかしら~ 



l2.gif



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
          ↑  
*バナーをクリックし応援いただけますと、
励みになります。


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : こんなの作りました♪

[ 2011/05/10 11:08 ] ☆フェルト☆ | TB(0) | CM(4)



