☆ Felice dolce ☆          (フェリーチェ ドルチェ)

羊毛フェルトでお花をモチーフにハンドメイドしています。 どたばた ハンドメイド生活の始まりで~す 。 どうぞよろしくお願いします♪




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
          ↑  
*バナーをクリックし応援いただけますと、
励みになります。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いたずら ♪

l1.gif



本日は にゃんこシリーズ No. 8

ハンドメイド大好きな にゃんこ達は

お手伝いを楽しくしていました。

だんだん 時間が過ぎていくと

クロニャンのいつもの悪い癖が

はじまるともう誰にも止められません・・・

クロニャン 糸をピンにゃんにグルグル巻いちゃった・・・



DSC02781.jpg


ピンにゃん: きゃ~

白にゃん : やめなさいよ~

黒にゃん : やーーだよ ♪ 
       
       ニシシシ ♪♪♪


あらら! 今日も黒にゃん 元気すぎ~ 

l1.gif 



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
          ↑  
*バナーをクリックし応援いただけますと、
励みになります。



ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 羊毛フェルト制作

[ 2011/09/26 13:55 ] b   ねこ | TB(0) | CM(8)

羊毛の花 Happy Halloween!

4.gif4.gif


本日は 羊毛のお花で ハロウィンを

イメージしたアレンジメントを作ってみました。



DSC02968.jpg



ハロウィンカラーのオレンジの小花に

ナチュラルカラーのマーガレット

チョコレート色のビロードリボンで引き締めてみました。



4.gif4.gif 





ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
          ↑  
*バナーをクリックし応援いただけますと、
励みになります。


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 羊毛フェルト制作

羊毛フェルト  かわいい糸でリース!

l2.gif



よく遊びに行く ショッピングモールに

たくさんの新しいお店がOPENしました。

その中のお店の一つに

”AVRIL” (アヴリル)さんの

ブログはこちらからどうぞ → ☆ 

かわいい糸があり

フェルトのお花と一緒に

リースにしてみたくて 購入しました。




DSC02910.jpg


糸は 素材の違うものが3本から作られており

とても面白い素敵な糸です。

糸とお花が喧嘩し合わないように

シンプルに仕上げてみました。




p2.gif          p3.gif           p2.gif


他にも色の違うものを

購入し 一つはシュシュに、

後の2色は 何に変身させようかしら ♪





DSC02906.jpg





先週から 一つ目の運動会が無事に終わり

明日は2つめの運動会。 これから準備のお手伝いに行くのですが

雨が降りそうです。

無事に出来るといいのですが・・・

皆様も よい週末をお過ごし下さい。♪



l2.gif 



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
          ↑  
*バナーをクリックし応援いただけますと、
励みになります。


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 羊毛フェルト制作

[ 2011/09/16 15:17 ] b   リース | TB(0) | CM(6)

ありがとうございました。

l2.gif


本日は コザクラインコのモモちゃんという

とってもかわいいインコさんのブログを書かれています

クリッチさんのフェルト絵をお迎えすることが出来ました

クリッチさんのブログはこちらからどうぞ →☆


クリッチさんのとりさんに対する愛情はいろいろなところからも伝わるんですよ

フェルト絵の箱にかわいく貼ってありました。♪

 


DSC02896.jpg



     そして ジャ~ン       




DSC02900.jpg




名づけて ”幸せコレクション~”

自分のお気に入りのものがあると幸せになりませんか

そこから 名づけました。

写真があまり上手でないのですが

実物は もっともっとステキですよ



いつも 楽しくコザクラインコの

モモちゃんのことをブログで拝見し

クリッチさんの 絶妙な突っ込みにいつも心を奪われています。

そしてとりさんが大好きということで 

インコちゃんグッズもフェルトで作られているんですよ

とっても丁寧にステキに作られていて

もっともっと たくさんの方のところへ

もお嫁に行って欲しいです。



DSC02899.jpg


そして ずうずうしくおねだりさせてもらったんですが

かわいい作品だけでなく

こんなにおいしそうなものまで・・・


DSC02748.jpg


実は以前にも こんなにたくさん贈っていただきました

すごく大人っぽいゼリーと ねこちゃんグッズなどなど

しばらく 嬉しくて食べられなかったのですが

大事にしすぎていたら

食べられていました~。

ショック・・・・

でも 形は無くなったものもありますが

本当に本当にありがとうございます。


*勝手にブログに掲載しちゃいました。 ごめんなさい。

 温かいコメントとプレゼント 本当にありがとうございます。

 これからもよろしくお願いします。^-^ 




l2.gif 





ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
          ↑  
*バナーをクリックし応援いただけますと、
励みになります。


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 羊毛フェルト制作

[ 2011/09/12 15:07 ] ☆ これいいな ☆ | TB(0) | CM(6)

羊毛フェルトのお花 

l2.gif


今日は フェルトのお花です。


秋をイメージして少し厚めの花びらに仕上げています。


フェルトだけでもしっかりとしたお花が出来ます。




DSC02883.jpg




前回の バラと一緒に パチリ。




DSC02885.jpg







l2.gif 







ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
          ↑  
*バナーをクリックし応援いただけますと、
励みになります。


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 羊毛フェルト制作

あらら・・・

l2.gif



先日行われていた COTTON TIME の

ハンドメイドコンテストに応募する準備はしていたのですが

間に合わず 断念!

急に 方向転換して

オリジナルキャラクター コンテストに

応募していたのですが・・・

だめだったようです。 

これから またがんばります。

通過された方 本当におめでとうございます。





それでは あらら・・・ の作品です。


DSC02769.jpg 









l2.gif




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
          ↑  
*バナーをクリックし応援いただけますと、
励みになります。


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 羊毛フェルト制作

[ 2011/09/06 15:37 ] b   ねこ | TB(0) | CM(5)

まだ 続いてた?

l1.gif





今日は 久々に にゃんこ物語 





c.gif





子供たちの学校が始まり

 
にゃんこ1、2 : 今度は 私たちの 夏休みだ~




DSC02874.jpg





クロニャン   : 一年中 ほとんどが夏休みのくせに・・・




DSC02876.jpg





にゃんこ1、2 : どうも すみません。






l1.gif 




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
          ↑  
*バナーをクリックし応援いただけますと、
励みになります。


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイド

[ 2011/09/02 12:38 ] b   ねこ | TB(0) | CM(9)



