☆ Felice dolce ☆          (フェリーチェ ドルチェ)

羊毛フェルトでお花をモチーフにハンドメイドしています。 どたばた ハンドメイド生活の始まりで~す 。 どうぞよろしくお願いします♪




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
          ↑  
*バナーをクリックし応援いただけますと、
励みになります。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

かぶりものにチャレンジ ♪

l2.gif 




本日は 先日のくまちゃんペンキャップに続き


ねずみを作ってみました。



DSC03547.jpg



上から見た ねずみです。


DSC03548.jpg



チョコーレートブラウンのストライプcottonに

同系色のレースをつけてみました。




DSC03549.jpg



首には 皮のテープにお花のモチーフをつけて ♪


おしゃれしました。^^




l2.gif 



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
          ↑  
*バナーをクリックし応援いただけますと、
励みになります。



ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 羊毛フェルト制作

[ 2012/02/29 09:57 ] a   ペンキャップ | TB(0) | CM(4)

本日は!

l2.gif


本日は 文具シリーズ の

ペンキャップ ♪

くまの被り物を作ってみました。




DSC03419.jpg



カラースカードのふわふわくまです。



DSC03416.jpg



羊毛だけでは面白くないので

赤いチェック柄のcottonと

紫のポンポンブレードで

おめかししてみました。



DSC03415.jpg



布を下につけることで ペンの太さの

許容範囲が広がります。





l2.gif 


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
          ↑  
*バナーをクリックし応援いただけますと、
励みになります。


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 羊毛フェルト制作

[ 2012/02/24 10:08 ] a   ペンキャップ | TB(0) | CM(4)

本日は・・・

l2.gif





本日は 文具シリーズ!

りんごのペンチャームです。


DSC03474.jpg



りんごのモチーフに フェルトボールをつけて

3連にしてみました。

ストラップにすることもできます。


DSC03439.jpg






l2.gif 



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
          ↑  
*バナーをクリックし応援いただけますと、
励みになります。


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 羊毛フェルト制作

[ 2012/02/17 16:03 ] a   ペンキャップ | TB(0) | CM(6)

ありがとうございます。

l2.gif




本日  Happy Valentine’s day

鳥さん 大好きクリッチさんから チョコレートをいただきました。^-^

かわいい チョコレートに 幸せを運ぶメーセージつきのツバメさんのカード

きっとクリッチさんの大切にされている 鳥さんコレクションの中のものではないでしょうか。

切手も インコちゃんの切手で 感激しました。

写真が 上手に撮れず とても残念です

とっても とっても 嬉しく 感謝の気持ちでいっぱいです。

きっと この記事をご本人が見られて
 
びっくりされることでしょう。 ごめんなさい。

でも 本当にありがとうございました

しばらくは ニヒヒ♪♪♪ と一人で 眺めて楽しみます。  



DSC03463.jpg



クリッチさん ありがとうございます

とても 嬉しかったです。♪♪♪





l2.gif 


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
          ↑  
*バナーをクリックし応援いただけますと、
励みになります。


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 羊毛フェルト制作

[ 2012/02/14 15:27 ] ☆ これいいな ☆ | TB(0) | CM(6)

ポッケがいいの

l1.gif





本日は カンガルーの 親子 を作ってみました。

と言いたいところですが


カンガルーは私にとっては 大変難しく

苦戦中です。





DSC03412.jpg



子供ちゃんが なぜか プチプチ*にゃんこ (約4cm)です



DSC03406.jpg




カンガルーの ポッケに入る 小さなにゃんこです。





DSC03403.jpg



カンガルーケア と言うぐらいですもの

ポッケの 居心地は

ピンクにゃんこ : ”最高にゃん~”




l1.gif 



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
          ↑  
*バナーをクリックし応援いただけますと、
励みになります。


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 羊毛フェルト制作

[ 2012/02/13 15:08 ] b   ねこ | TB(0) | CM(8)

本日は・・・

l2.gif



本日も またまた

必勝グッズ !

だるまさんの ペンチャームです。

ストラップにも なりますよ。♪



DSC03379.jpg






DSC03372.jpg





我が家の 姪っ子ちゃんもがんばっていることでしょう。


がんばれ!受験生。


遠く 離れた叔母は そっと 応援しています。






l2.gif 



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
          ↑  
*バナーをクリックし応援いただけますと、
励みになります。


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 羊毛フェルト制作

[ 2012/02/08 13:45 ] a   ペンキャップ | TB(0) | CM(8)

あむゆーず様で ご紹介いただきました

l2.gif





本日は 大変 嬉しいお知らせです。

ハマナカさまのブログ

あむゆーずさまで アルファベット*にゃんこを

ご紹介いただきました。

個人的に作ってみたい作品と

こ紹介いただき なんだかじ~~~んとしちゃいました。

自分の作った作品を

どなたか作ってみたいと思っていただけるなんて

感激です。




その 記事はこちらです → ☆




ハマナカさまの マスコットコレクション 

今年も作品を募集されていますね。

あのコンテストは 

本当にありがたいコンテストですね。

羊毛作品を作ることは大好き。

でも作品の発表の仕方も

販売の仕方もあまりよくわからないと言う方

ぜひ 参加して見てくださいね。

こんな わたしでも

こうして 華やかな世界に

取り上げていただくチャンスをいただけます。

こうした公募でも無い限り

絶対にご縁などいただけない

世界ですね。

どうぞ 皆様も 素敵な出会いと チャンスを

もらって下さいね。

あまり いえ ちっとも”ぱっ”としない私に

このような チャンスをいただけて

ハマナカさま 本当にありがとうございました。^-^









l2.gif 



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
          ↑  
*バナーをクリックし応援いただけますと、
励みになります。


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 羊毛フェルト制作

[ 2012/02/07 16:27 ] ☆雑誌掲載☆ | TB(0) | CM(6)

合格できますように ♪

l2.gif



受験シーズンですね。

受験には それぞれの方のいろいろなドラマがありますね

受験生の皆さんの合格を

心よりお祈りし

本日は 文具シリーズの

たこさん ペンチャーム です。



DSC03377.jpg






DSC03371.jpg



たこは英語で ”octopus”オクトパス(置くとパス) と言われ


とても 縁起のよいものとされています。


皆様に 桜が咲きますように!




l2.gif 


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
          ↑  
*バナーをクリックし応援いただけますと、
励みになります。


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 羊毛フェルト制作

[ 2012/02/02 14:48 ] a   ペンキャップ | TB(0) | CM(6)



