☆ Felice dolce ☆          (フェリーチェ ドルチェ)

羊毛フェルトでお花をモチーフにハンドメイドしています。 どたばた ハンドメイド生活の始まりで~す 。 どうぞよろしくお願いします♪




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
          ↑  
*バナーをクリックし応援いただけますと、
励みになります。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

リバティー柄のお花と一緒に

l2.gif



本日は 先日のお花に


リバティー柄の布花と一緒に


アレンジしてみました。





DSC03808.jpg



布花に初めてチャレンジしたのですが

とても面白いです。

羊毛フェルトのお花と

上手に組み合わせられるようになりたいです。



DSC03812.jpg







l2.gif 




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
          ↑  
*バナーをクリックし応援いただけますと、
励みになります。



ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2012/05/31 13:57 ] a   ブーケ | TB(0) | CM(2)

簡単でお手軽なお花

l2.gif



本日は 羊毛フェルトで

赤いお花を作ってみました。



DSC03805.jpg



いつもとは少し違う

変わったお花を作ってみました。

お花というイメージからは

遠い作品かもしれませんね。





DSC03800.jpg



今までのお花は花びら一枚づつ作り

大変時間もかかります。

そこで もっと手軽にフェルトらしい

かわいいお花が作れないかと思い作ってみました。

花びらは 丸型の一枚の花びらから

作りました。



l2.gif 




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
          ↑  
*バナーをクリックし応援いただけますと、
励みになります。


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

和菓子のようなフラワーリース 

l2.gif






本日の金環日食見られましたか?

太陽が欠けて 少しづつ周りも薄暗くなり

木漏れ日も 三日月型で(当たり前なのですが・・・)

とても神秘的でした。

一番重なった時は

子供たちも学校へ登校し

日食グラスは持っていちゃいました。^^









9.gif








さて 本日は 和菓子をイメージして


羊毛フェルトのフラワーリースを


作ってみました。







DSC03745.jpg







リースは ドアにかけても良いですが


この様に 和室に置いて


飾るのも いかがでしょうか。








DSC03743.jpg











DSC03741.jpg








l2.gif 




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
          ↑  
*バナーをクリックし応援いただけますと、
励みになります。


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 私のハンドメイド報告

[ 2012/05/21 14:03 ] b   リース | TB(0) | CM(6)

キラキラシリーズ 

l2.gif






本日は 羊毛フェルトのお花と

しずく型の少し大きめのスワロフスキー

鍵とプレートのチャームを使って

アレンジメントを作ってみました。





DSC03686.jpg




お花の周りには

アヴリルさま のかわいい糸も使っています。

お日様の光をいっぱい受けながら

きらきら輝く 作品です。





l2.gif


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
          ↑  
*バナーをクリックし応援いただけますと、
励みになります。


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : こんなの作りました♪

ぷく*ぷく お花のリース 

l2.gif



本日は ぷくぷくのお花を作ってみました。




DSC03735.jpg





いつもとは違うお花を作り

羊毛フェルトのかわいらしさを出した

リースにしてみました。

こんなにシンプルなリースなのですが

結構 試行錯誤したんですよ。

例えば 色使いもさうですが

お花の並べ方が同じ方向に全部傾けるのと

今のように 3個のお花をセットにする

並べ方では 全く違うリースになるんです。




DSC03723.jpg



そしてリースとは、 花冠のことで、

欧米では古くからドアなどに飾る風習があり

永遠、幸運、幸福を呼び込むお守りとされているそうです。

子供部屋のドアに飾ろうと思います。






l2.gif 




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
          ↑  
*バナーをクリックし応援いただけますと、
励みになります。


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 羊毛フェルト制作

[ 2012/05/11 14:15 ] b   リース | TB(0) | CM(4)

きらきらアレンジメント ♪

lp.gif






本日は ヴィンテージのお花のビーズと

アヴリルさまの糸を使って

アレンジメントを作ってみました。

ヴィンテージのお花の ビーズは

一つ一つのお花が 少しづつ色が違い

とてもステキです。





DSC03717.jpg



お花のビーズの中には

スワロフスキーを入れ

窓辺にアレンジメントを置いていただきますと

太陽の光に照らされて きらきら輝き

とてもきれいです。 







lp.gif 


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
          ↑  
*バナーをクリックし応援いただけますと、
励みになります。


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 羊毛フェルト制作

フェルトのお花とキラキラストラップ 

l2.gif






本日は フェルトシートへ

お花のフェルト刺繍を施し

周りをカットして 立体モチーフにしてみました。

ストラップとしてはもちろん

窓辺に飾って サンキャッチャーとして

楽しんでいただいたり

画像のように

ボトルマーカーとして楽しんでいただいたり

出来る作品です。





DSC03692.jpg








DSC03703.jpg








DSC03697.jpg






風が吹くたびにゆらゆら揺れ

初夏の 強い日差しに照らされて

キラキラ輝き とてもきれいですよ。






l2.gif 



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
          ↑  
*バナーをクリックし応援いただけますと、
励みになります。


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 私のハンドメイド報告

[ 2012/05/07 14:53 ] c   ストラップ | TB(0) | CM(6)

フリーペーパーに掲載 ♪

l2.gif









お休み中に 大きな被害をもたらした

竜巻がおきたようですね。

TVで竜巻の様子を拝見し 

見ているだけでも 恐いですね

お近くに お住まいの方は

どんなに 恐かったことでしょう・・・

竜巻で被害に遭われました皆様

心よりお見舞い申し上げます。






p3.gif







本日は 

こいのぼりの作品が 

ファッション・アート・ハンドメイドファッションの

フリーペーパーOCaCa… さまの表紙に

掲載していただきました。^^

全国の高校、専門学校、手芸店、セレクトショップに置かれているそうです。

さらにwebocacaもあります。



掲載ページはこちらからどうぞ→☆ 



こいのぼりも

プロの方に撮影していただき

とてもかわいくなりました。

どうぞ webocacaさま へ遊びに行ってみてくださいね。

フリーペーパーOCaCa… さま

温かいお心遣いとお手紙を

本当に ありがとうございます。





l2.gif 




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
          ↑  
*バナーをクリックし応援いただけますと、
励みになります。


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 羊毛フェルト制作

[ 2012/05/07 14:25 ] ☆雑誌掲載☆ | TB(0) | CM(0)



