☆ Felice dolce ☆          (フェリーチェ ドルチェ)

羊毛フェルトでお花をモチーフにハンドメイドしています。 どたばた ハンドメイド生活の始まりで~す 。 どうぞよろしくお願いします♪




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
          ↑  
*バナーをクリックし応援いただけますと、
励みになります。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

リースのパーツ 

ll3rosey.gif









本日は リースのための小物作りをしました。 



いつもは 花びらのある小花を使うのですが



このたびは フェルトボールを



作ってみました。





DSC03865.jpg





まだまだ リースを組むまでには



行きませんでしたが



淡い色のリースをイメージして進めています。






ll3rosey.gif 






ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
          ↑  
*バナーをクリックし応援いただけますと、
励みになります。



ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 羊毛フェルト制作

[ 2012/06/22 14:53 ] b   リース | TB(0) | CM(6)

とり? 

l2.gif




本日は お友達にリクエストいただきました

インコストラップです。




DSC02728.jpg





カラースカードで作った

モコモコの羽が ポイントです。^^





l2.gif 


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
          ↑  
*バナーをクリックし応援いただけますと、
励みになります。


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 羊毛フェルト制作

[ 2012/06/21 13:21 ] f    とり | TB(0) | CM(4)

雨にも負けず台風にも負けず・・・

l1.gif





本日は タイトル通り 

雨にも負けず台風にも負けず

ハマナカさまの内見会にお邪魔しました。

台風など感じさせないくらい

沢山の方が来られていました。

新しい商品(8月下旬に発売予定だそうです)

で 皆様制作されており

私も心惹かれたのですが

時間もなく たくさんの作家さまが作られた作品を

拝見し ぜひ使ってみたい~ と心の中で叫びながら

次のコーナーへ。

佐々木伸子先生の くったり~のかわいい作品がたくさん並んでおり

本当に くったり感が絶妙でかわいいのです。


IMG_7476.jpg



なんだか 大きなブーム到来といった感じではないでしょうか?

と勝手に ワクワクしながら拝見しておりました

私もぜひ チャレンジしてみたいです。

そして あむゆーずさまでご紹介されていた

ホビーショーでご訪問された沢山の方の羊毛体験により

作られた羊さん。




IMG_7472.jpg



素敵な作品がいろいろ並んでおり


いつまでも眺めていたい 感じです。


ブログで人気の方々の作品も 輝いていました。


そんな中に はずかしいのですが


私の作品も


IMG_7463.jpg



飾っていただいておりました。

そして  作家紹介のパネルも作って頂いており

感激です。



IMG_7462.jpg





本当にありがとうございます。



(オークションにも出品と書いていただき

これをチャンスに また参加しようと思います。

素敵なご縁を楽しみにしております。)

ハマナカさま Fさま Sさま Hさま (新しくご入社されたそうです)

本当に ありがとうございます。





l1.gif 



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
          ↑  
*バナーをクリックし応援いただけますと、
励みになります。


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2012/06/20 13:15 ] ハマナカさま内見会 | TB(0) | CM(0)

欲張りすぎ ?

l2.gif






ただいま リースの準備をしているのですが

すぐに逃避行したくなり

本日は こんなものを作ってみました。

カラースカードの羊毛フェルトが大好きで

ついつい使いたくなり

うさぎを作ってみました。







p2.gif







”お願い ”






DSC03855.jpg



何かいいことありますように ♪



DSC03852.jpg





すると突然

きのこのおやつが 

ポン ♪




DSC03858.jpg





もっとお願いすると いいことあるかしら ♪
  


欲張りすぎ~ と子供たちに言われてしまいました。 






l2.gif 


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
          ↑  
*バナーをクリックし応援いただけますと、
励みになります。


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2012/06/18 15:35 ] c   うさぎ | TB(0) | CM(6)

羊毛フェルトのお花 

ll3rosey.gif 







いつも色の付いた作品を作っているので


 
本日はナチュラルカラーの薔薇を作ってみました。



リースに仕上げたいので



これからどんどんお花を作って行きたいと



思います。











DSC03842.jpg







ll3rosey.gif 






ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
          ↑  
*バナーをクリックし応援いただけますと、
励みになります。


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 羊毛フェルト制作

フェルトのリース

l2.gif




本日は 四角形から生まれたお花で

リースを作ってみました。





DSC03829.jpg









レースを使い

ガーリーなリースに仕上げて見ました。







DSC03834.jpg







l2.gif 


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
          ↑  
*バナーをクリックし応援いただけますと、
励みになります。


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 天然石・パワーストーン、アクセサリー

[ 2012/06/06 14:37 ] b   リース | TB(0) | CM(6)

四角形から生まれたお花

l2.gif







先日の”夢のようなお話”の記事に


たくさんの方にご訪問いただき


びっくりしています。


本当に本当にありがとうございます。


また遊びにきてくださいね。


心よりお待ちしています。






3hana.gif




ただいま どうすれば


簡単にお花が作れるか


試行錯誤中です。


本日の試作品は


四角形から生まれたお花を作ってみました。


キャンディーのような


お花になりました。




DSC03815.jpg













l2.gif 


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
          ↑  
*バナーをクリックし応援いただけますと、
励みになります。


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2012/06/04 13:37 ] a   ブーケ | TB(0) | CM(6)

夢のようなお話

l2.gif



本日は 私にとって大変嬉しいお知らせです。

ハマナカさまより8月下旬に

キットが発売になります。






!cid_699987AC00C5414193BB3FE5D20A3D8B@hamanaka.jpg


正直まだ夢でも見ているようで

他の作家様のようにお店に

自分のキットが並ぶことが

信じられないのです。

嬉しさも嬉しすぎると どのように喜んでよいのか

わからないものなんですね。


お店で見かけられましたら

ぜひ作ってみてくださいね。

そして 感想などいただけますと

とても幸せです。^^

一人でもたくさんの方が

お手にとってくださることを

心より願っています

どうぞ皆様 よろしくお願いいたします。



ハマナカさま、お声をかけていただき

本当にありがとうございます。








l2.gif 


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
          ↑  
*バナーをクリックし応援いただけますと、
励みになります。


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2012/06/01 15:23 ] b   ねこ | TB(0) | CM(14)



