☆ Felice dolce ☆          (フェリーチェ ドルチェ)

羊毛フェルトでお花をモチーフにハンドメイドしています。 どたばた ハンドメイド生活の始まりで~す 。 どうぞよろしくお願いします♪




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
          ↑  
*バナーをクリックし応援いただけますと、
励みになります。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大人買い ♪

11.gif11.gif













やっと来ました


にゃんこのイヤホンジャック。




DSC04268.jpg





DSC04277.jpg





DSC04278.jpg







数ヶ月前に


一目ぼれし 即決で大人買いしました。


かわいい~


こんな作品作れるようになりたいですね~。









DSC04269.jpg






DSC04270.jpg





DSC04276.jpg

 




kino.jpg       takeout.jpg        kino.jpg
 







オークションではお世話になりました。


アクセス ウオッチリストとご覧いただきありがとうございます。


またのご縁を 心よりお待ちしております。







11.gif11.gif 



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
          ↑  
*バナーをクリックし応援いただけますと、
励みになります。



ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 羊毛フェルト制作

[ 2012/07/31 14:15 ] b   ねこ | TB(0) | CM(0)

にゃんこのペンチャーム

l2.gif 





毎日 暑いですね。


皆様 いかがお過ごしですか?


夏休みがはじまり 


バタバタと過ごしています。


時間だけが アッと言う間に過ぎてしまい


時間が いくらあっても足りませんね。



                        



今まで大切に作りためていた作品を


久しぶりに オークションへ出品してみました。





Yahoo!オークション出品ページはこちらからどうぞ→☆




  
プチにゃんこシリーズのペンチャームです。




DSC04252.jpg



ストラップとしても使えます。



DSC04247.jpg



ゆらゆら揺れて かわいです。



DSC04249.jpg





DSC04256.jpg




人気の雑貨屋さんで購入した


シャンパンゴールドのベースカラーに


淡いゴールドのドット柄がかわいい


ボールペンとセットで出品しています。



素敵な ご縁がありますように 



よろしく お願いします。




* 夏休みでバタバタしているため
 しばらくコメント欄をお休みさせていただきます。
 いつもありがとうございます^-^



l2.gif 


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
          ↑  
*バナーをクリックし応援いただけますと、
励みになります。


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 羊毛フェルト制作

[ 2012/07/27 10:57 ] ☆リングピロー☆ | TB(0) | CM(-)

黒い薔薇のシュシュ

l2.gif



本日は 黒い薔薇のシュシュを 急いで作って~



と言うリクエストにお答えして



作ってみました。




DSC04223.jpg



糸は 私の大好きな



 アヴリルさまの 



糸でシュシュを作りました。



白色をベースに パステルの飾りが付いた



とてもかわい糸です。



DSC04226.jpg



私としては あまり使わない色の



薔薇を作り コサージュとブローチピンの付いた



2wayタイプの金具をつけました。



フェルトを涼しく感じるように



麻で出来たリーフを使ってみました。



シュシュにつけると こんな感じです。




DSC04233.jpg





そしてもう一つは



黒い薔薇に ピンクのお花を添えてみました。





DSC04235.jpg





シュシュとして コサージュとして




ヘアアクセサリーとして 楽しんでいただけますと幸せです。




DSC04242.jpg







l2.gif 





ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
          ↑  
*バナーをクリックし応援いただけますと、
励みになります。


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

フェルトのお花 ♪

l2.gif





本日は 羊毛フェルトのお花をご紹介します。



少し小さめの デージーです。



夏の日差しに まっすぐ伸びて咲く花 。










DSC04214.jpg





一重の花びらですが




その中にも 素朴でかわいい感じがする




とても好きなお花です。






l2.gif 



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
          ↑  
*バナーをクリックし応援いただけますと、
励みになります。


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

本日は・・・

l2.gif









本日は いつものお花を




少しお休みして




上野のパンダちゃんにBaBY誕生おめでとう。




でパンダをご紹介します。




と言いたいのですが Hamanaka さまの フェルト羊毛で作る動物園に




私も参加させていただきました。




ご報告することでもないのですが




見事に落選でした。




合格された方のパンダちゃんを拝見したのですが




ほんとにかわいく 自分の力不足を感じます。




凹みますが がんばります。




こんな作品ですが このまま人目につかないのも




かわいそうなので・・・・




まずは パンダのリングピロー





DSC03930.jpg




元気が出るような作品をイメージして




作ってみました。





p2.gif






次は ”泣き虫パンダ”




DSC03882.jpg






いつも笑っているマスコットばかりなので



たまには 泣いている子もかわいいかな と思いチャレンジしました。







p2.gif








最後は ”コケッコーパンダ”




DSC03923.jpg





なぜパンダがニワトリ?





あまりにも何も考えてない作品だと





見抜かれたのかもしれません・・・





最後まで 見てくださりありがとうございます。






また がんばります。











l2.gif 





ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
          ↑  
*バナーをクリックし応援いただけますと、
励みになります。


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2012/07/09 17:07 ] d   パンダ | TB(0) | CM(-)

淡い色のリース

ll3rosey.gif








本日は 夏らしくブルー系のビーズと



コラボして 見ました。



淡い色の フェルトのお花のリースです。



薔薇と フェルトボールだけで出来る



シンプルリースです。




DSC03996-1.jpg






ビーズはキラキラ輝き



夏の窓辺を 楽しくしてくれます。♪







ll3rosey.gif 






ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
          ↑  
*バナーをクリックし応援いただけますと、
励みになります。


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2012/07/02 13:53 ] b   リース | TB(0) | CM(6)



