☆ Felice dolce ☆          (フェリーチェ ドルチェ)

羊毛フェルトでお花をモチーフにハンドメイドしています。 どたばた ハンドメイド生活の始まりで~す 。 どうぞよろしくお願いします♪




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
          ↑  
*バナーをクリックし応援いただけますと、
励みになります。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アクレーヌで薔薇のエコたわし ♪

l2.gif



本日は ついにアクレーヌが我が家にもやって来ました。♪



やはり 薔薇のエコたわし に挑戦!




DSC04425.jpg






丸いベースの上に 薔薇のアップリケ形式で作りました。



キッチンが 明るくなった感じがします、^-^





DSC04430.jpg






はじめは 羊毛に慣れていたため


ふんわり仕上げる事が 難しく困ったのですが


初めての方には


この強い見方の本が お薦めです。





DSC04441.jpg




DSC04438.jpg





どの作品もかわいく 作ってみたいものばかりでした。



すごく まとまりやすく


とにかく 楽しくサクサク出来ます。♪
 










l2.gif 




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
          ↑  
*バナーをクリックし応援いただけますと、
励みになります。



ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 羊毛フェルト制作

[ 2012/09/25 15:33 ] h   アクレーヌ | TB(0) | CM(12)

羊毛フェルトのお花  秋のアレンジメント

l2.gif









本日は 秋をイメージして


羊毛フェルトのお花を作ってみました。










DSC04398.jpg







マリーゴールド(カキをイメージしました)と


デージー (なしをイメージしました)


果物の盛り合わせをイメージしてかごに


飾り付けしてみました。






DSC04399.jpg







3hana.gif




お店で のびのびにゃんことピンクちゃんのキットを見かけました~


とか ご購入いただいた方よりコメントいただいたり


本当にありがとうございます。


私も 初めて手芸店さまで実際に見かけることが出来


夢でなかった~ 思わず並べられているところを


写真に撮りたかったのですが


さすがに 怪しすぎる為 断念しました。 


先日から いろいろお送りいただき


ニードルケース ツールケースとても使いやすく


大切に使わせていただきます。


きれいに収納でき お薦めです。


特に ニードルグリップは最高でした。


Hamanaka さま 本当に本当にありがとうございます。




l2.gif 



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
          ↑  
*バナーをクリックし応援いただけますと、
励みになります。


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 羊毛フェルト制作

新学期 ♪

l2.gif





我が家も新学期が始まりました。


今日から 本格的に子供達も学校が始まり


夏休み気分が残りつつも がんばって学校へ行きました。


ブログの更新もあまり出来ていなかったのですが


遊びにきてくださった方 本当にありがとうございます。


本日は 少しでも涼しい気分にならないかな~


と思い 双子のペンギンを作ってみました。





DSC04323.jpg




頭の上の ホワホワの毛と


たらこ唇が チャームポイントです。 ♪






l2.gif 



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
          ↑  
*バナーをクリックし応援いただけますと、
励みになります。


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 羊毛フェルト制作

[ 2012/09/03 15:57 ] ☆動物☆ | TB(0) | CM(14)



