☆ Felice dolce ☆          (フェリーチェ ドルチェ)

羊毛フェルトでお花をモチーフにハンドメイドしています。 どたばた ハンドメイド生活の始まりで~す 。 どうぞよろしくお願いします♪




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
          ↑  
*バナーをクリックし応援いただけますと、
励みになります。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クリスマスリースの完成です。

l1.gif








本日は いよいよ


今までのパーツを


全部組み合わせてみました。


まずは 星をイメージした プリンセチア


おもちゃをイメージした


ボタンとハートのパーツ


すべて 組み合わせると


こんな感じになりました。










DSC04763.jpg








お買い物に行くと すっかりクリスマスの飾り付けがされ


楽しくなってきますね。


サンタさんがいると 信じていた頃が


いいですね。


我が家の チビちゃんも もうだまされてくれなくなりました。


でもプレゼントはいるそうです。




l1.gif 


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
          ↑  
*バナーをクリックし応援いただけますと、
励みになります。



ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 羊毛フェルト制作

[ 2012/11/29 14:35 ] b   リース | TB(0) | CM(8)

リースのお供に ♪

4.gif4.gif










本日は ハートを作ってみました。



このハートも リースのパーツとして



使いたいと思います。





DSC04760.jpg











4.gif4.gif 






ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
          ↑  
*バナーをクリックし応援いただけますと、
励みになります。


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 羊毛フェルト制作

[ 2012/11/26 16:37 ] b   リース | TB(0) | CM(2)

こんなアイテムもリースに使えるかな?

l2.gif









本日は 以前より一度作ってみたいと思っていた



アイテムを 羊毛フェルトで



作ってみました。



それは ボタンです。






DSC04757.jpg









おもちゃ箱のような リースをイメージに


前回のプリンセチアなどと一緒に


仕上げて生きたいと思います。








l2.gif 






ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
          ↑  
*バナーをクリックし応援いただけますと、
励みになります。


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 羊毛フェルト制作

[ 2012/11/22 13:55 ] b   リース | TB(0) | CM(4)

プリンセチア

3.gif3.gif







本日は クリスマスも近づいてきているので


クリスマスリースを作る準備をしたいと思います。


はじめの作品は


ポインセチアの ピンクバージョンで


プリンセチア です。


赤いポインセチアより柔らかい感じで


とてもかわいいお花?です。


羊毛フェルトで 作ってみました。





DSC04728.jpg




花言葉は 思いやり だそうです。


これから リースのパーツを少しづつ


作り完成させていきたいと思います。








3.gif3.gif 






ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
          ↑  
*バナーをクリックし応援いただけますと、
励みになります。


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 樹木・花木

[ 2012/11/16 13:57 ] b   リース | TB(0) | CM(4)

ふわふわのお花です。

l2.gif







本日は 冬らしくふわふわのお花を


作ってみました。


名づけて  ”ふわふわフラワー”  


そのままですね。







DSC04642.jpg





白にピンクにと いろいろな色で


沢山作って リースにしてもかわいいかな?




l2.gif 



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
          ↑  
*バナーをクリックし応援いただけますと、
励みになります。


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 羊毛フェルト制作

フェルトロープを使ってみました。

ll3rose.gif







本日はいつもより小さなお花を


フェルトで 作ってみました。


向かって左側が いつも作る大きさのお花です


そして右側が 本日作りました 小さなお花です。


予定では もう少し小さくなるはずだったのですが・・・








DSC04617.jpg




先日の miniバケツバッグに入れてみました。






DSC04611.jpg



そして お花の茎に


フェルトロープを使ってみました。




DSC04615.jpg



このロープを使うことで


とても簡単にお花が仕上がります。♪






ll3rose.gif 


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
          ↑  
*バナーをクリックし応援いただけますと、
励みになります。


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 羊毛フェルト制作




