☆ Felice dolce ☆          (フェリーチェ ドルチェ)

羊毛フェルトでお花をモチーフにハンドメイドしています。 どたばた ハンドメイド生活の始まりで~す 。 どうぞよろしくお願いします♪




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
          ↑  
*バナーをクリックし応援いただけますと、
励みになります。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

羊毛フェルトのお花 シリーズ

l2.gif










本日は 羊毛フェルトのお花を作ってみました。



初めて作るお花で



カラーを作ってみました。






DSC04848.jpg





カラーを沢山集めてブーケにしても


ステキかも。
 

花言葉は 熱意 素敵な美


     愛情 乙女の清らかさ 


花言葉って ロマンチックすぎて


調べている私がなんだか


恥ずかしくなってきます・・・ f^^; 







l2.gif 


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
          ↑  
*バナーをクリックし応援いただけますと、
励みになります。



ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 羊毛フェルト制作

お邪魔しました。

l1.gif




hamanakaさまの展示会にお邪魔させていただきました。


素敵な作品と楽しそうな新商品をご紹介させていただきたいと思います。♪


会場は コの字型に展示されておりました。


はじめは 佐々木伸子先生の作品で刺し子を思わせるような


繊細な作品でした。


IMG_7979.jpg


福田りお先生の作品


IMG_7980.jpg



かわいいアクレーヌ作品も沢山並んでいました。


新しいお色も増えるそうです。楽しみ ♪


IMG_7981.jpg



IMG_7982.jpg


IMG_7983.jpg



IMG_7986.jpg


IMG_7987.jpg




中山みどり先生のリアルでかわいい作品も沢山並んでいました。

 

キットも発売になるようです。





IMG_7985.jpg



IMG_7991.jpg




ふじた先生の作品


和風作品を拝見していると


日本のよさを改めて感じますね。




IMG_7993.jpg



マスコットコレクションの作品もあり


小さな世界が広がり 引き込まれてしまいました。


IMG_8007.jpg


IMG_8010.jpg


IMG_8006.jpg


IMG_8004.jpg


IMG_8009.jpg



そして ドール作品!


見ているだけで ため息の出るような


素敵な作品でした。


IMG_8015.jpg



新発売される リングピローが


簡単に作れるためのグッズ。


IMG_8021.jpg


このリボンの下側に小さな穴が開いており


そこへ糸を通して縫い 糸を引くと


次の画像のようなお花が出来るのです。


IMG_8020.jpg


オリジナルの作品にするための イニシャルなどもあるそうです。


IMG_8023.jpg


そして 是非使ってみたい


アンティークレースコレクションの


”Classieque”クラシーク


アンティークのレースは高いので

もっとお手軽に使えるようにと考えられたそうです。


IMG_8027.jpg



とても繊細でかわいく


このレースはどこをカットしてもほつれることがなく


お気に入りのデザインの場所をカットして


世界で一つの アクセサリー作りが出来るそうです。


そんなアクセサリーをつけると


女子力UPまちがいなしです。


実際に付けられているところを拝見しましたが


かわいく 主張しすぎない上品な感じでした。


2月の発売が楽しみです。




IMG_8031.jpg


IMG_8030.jpg




画像を 使わせていただきました作家様 ありがとうございます。


そして お声をかけてくださいました


Hamanakaさま 


本当に ありがとうございます。





l1.gif 


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
          ↑  
*バナーをクリックし応援いただけますと、
励みになります。


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 羊毛フェルト制作

[ 2013/01/17 14:57 ] ハマナカさま内見会 | TB(0) | CM(2)

とても作りやすいです。

l2.gif








本日は 去年からずっと作っていました


アクレーヌのお花を


リースにしてみました。


羊毛フェルトとはまた違った


感じのリースが出来あがりました


アクレーヌはとにかくまとまりやすいので


とてもお花が作りやすかったです。








DSC04823.jpg








l2.gif 


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
          ↑  
*バナーをクリックし応援いただけますと、
励みになります。


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 羊毛フェルト制作

[ 2013/01/10 13:37 ] h   アクレーヌ | TB(0) | CM(4)

今年もよろしくお願いします♪

l2.gif







あけまして おめでとう ございます。


今年も


よろしくお願いいたします。^-^






3hana.gif








今年 初めの羊毛は



今年も 皆様にとり 素敵な出来事が


たくさん訪れますように 


と願いを込めて


縁起のよい白へびを 作ってみました。 






DSC04780ー年賀ー2




この画像の 中には


何匹の蛇がいるでしょうか?




p3.gif






正解は 真ん中の白へび君と



よーーく見ていただけますと 



数字の ” 0 ”と” 3 ”にもいるんですよ ^^ 





p2.gif







今年も ますます笑顔の絶えない


素敵な一年をお過ごし下さい。♪♪♪


今年もどうぞ よろしくお願いいたします。





l2.gif 



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
          ↑  
*バナーをクリックし応援いただけますと、
励みになります。


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 羊毛フェルト制作

[ 2013/01/07 14:17 ] b   季節もの | TB(0) | CM(8)



