☆ Felice dolce ☆          (フェリーチェ ドルチェ)

羊毛フェルトでお花をモチーフにハンドメイドしています。 どたばた ハンドメイド生活の始まりで~す 。 どうぞよろしくお願いします♪




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
          ↑  
*バナーをクリックし応援いただけますと、
励みになります。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アクレーヌのコサージュ ♪

l2.gif










沢山 降った雨もようやく上がり




今日は とてもよいお天気です。




お庭の緑も 雨上がりは特に




キラキラ輝いてとてもきれいです。




本日は この季節ならではのお花




紫陽花のコサージュを作ってみました。








DSC05080.jpg










アクレーヌの新色を使ってみました。




一枚一枚 少しづつ色を変えているのですが




写真では どうしてもお伝えできなくて




悲しいです・・・・








DSC05091.jpg







お洋服に そして浴衣の帯飾りに




いかがでしょうか ♪




金具は トップピンを使ってみました。







DSC05086.jpg






アクレーヌの新色 とてもきれいですね。











l2.gif 



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
          ↑  
*バナーをクリックし応援いただけますと、
励みになります。



ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2013/06/28 11:53 ] a   コサージュ | TB(0) | CM(0)

夏にピッタリ ♪

l2.gif








本日は 小さなお花のバッグピン


を作ってみました。


夏にピッタリ などとテーマで見栄をはり・・・ 







DSC04918.jpg








ミニバッグもラコラボの中の糸を使い編んでみました.



涼しく見えるようにレースを沢山使っています。



羊毛フェルトのお花は



HAMANAKAさまの新色です。



ネオンカラーから生まれた



とてもかわいいお色です。



これからも お花作りが



ますます楽しくなります。^-^













l2.gif 









ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
          ↑  
*バナーをクリックし応援いただけますと、
励みになります。


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2013/06/25 14:57 ] e   バッジ | TB(0) | CM(0)

アクレーヌでコサージュ ♪

l1.gif







本日は 前回同様



アクレーヌでコサージュを作ってみました。



テーマは 夏 ♪



ということで ひまわりのコサージュです。






DSC05064.jpg











いつもは 茎にフローラルテープやその他いろいろそのときの様子で



使うことが多いのですが



今回は リボンを巻いてみました。






DSC05072.jpg






帽子やお洋服のコサージュに





髪飾りにも出来ます。










l1.gif 


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
          ↑  
*バナーをクリックし応援いただけますと、
励みになります。


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ■お花が好き♪

[ 2013/06/20 14:37 ] a   コサージュ | TB(0) | CM(0)

内見会にお邪魔しました

11.gif11.gif





昨日は HAMANAKAさまの内見会にお邪魔してきました。



この作品作ってみたーーい と思う



かわいい作品ばかり



独り占めするのはもったいないので



画像も沢山撮って来ました。



ご一緒に 楽しんでいただけましたら



嬉しいです。











IMG_8250.jpg





羊毛フェルトのブローチが


かわいく 注目してきました。








IMG_8251.jpg





私の作品ではないのですが


かわいくて 一目ぼれし


画像をお借りしています。




IMG_8252.jpg





羊毛刺繍で作るブローチに便利な


シートも7月中旬ごろには発売されるようで


ぜひ使ってみたいです。 楽しみ 楽しみ ♪







IMG_8254.jpg





アクレーヌ作品が


100作品も掲載されているご本の中から


掲載作品が 展示してありました。








IMG_8255.jpg





どの作品も ステキで


アクレーヌでぜひ作ってみたくなりますね。






IMG_8256.jpg





新しいお色も 8色 発売されました。




IMG_8257.jpg




新しいお色で作られた


マスコットが かわいくて心に キュン ときます。





IMG_8258.jpg




そして 新しく発売される



マスコットのキット !




IMG_8259.jpg





大古先生の つぶらな瞳シリーズ



かわいいですね。






IMG_8260.jpg






服部みどり先生の


にゃんころちゃんのご本に掲載されている


にゃんころちゃんを実際に拝見してきました。






IMG_8261.jpg





大きめにゃんころちゃん とてもかわいです。





IMG_8263.jpg




それぞれのにゃんころちゃんたちには



名前や性格があり



お話をお聞きしているだけでも



楽しくなり



ぜひ本屋さんで 買って読みたくなりました。







IMG_8262.jpg




ちなみに この前側のシャムちゃんは



おシャム君 といわれるそうで



向井 理さんをイメージし



その後ろ側のピンクのおめめがハートのにゃんころちゃん達は



とりまきーず だそうです。



お聞きしていると 思わず にっこり笑顔になりますね。






IMG_8264.jpg




かわいい~




IMG_8265.jpg





クラシークの作品で


繊細なレースにうっとりします。






IMG_8266.jpg





この他にも



沢山のかわいい作品があったのですが



他のお客さまもいらっしゃるので



後で撮影しようと思っていたら



忘れて帰ってしまいました。



すみません。




そして作品画像をお借りしました


作家さま ありがとうございました。






p2.gif




HAMANAKAさま 



このたびも 沢山のかわいい を感じさせていただき



ありがとうございます。











11.gif11.gif 









ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
          ↑  
*バナーをクリックし応援いただけますと、
励みになります。


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2013/06/19 14:27 ] ハマナカさま内見会 | TB(0) | CM(0)

アクレーヌで夏用コサージュ

l1.gif











いつも遊びにきてくださり


ありがとうございます。


本日は アクレーヌを使って


コサージュを作ってみました。


アクレーヌはお色がきれいで


毛羽立ちが少ないので


羊毛フェルトより 涼しい感じがします。


まずはアクレーヌのコサージュから








DSC05065.jpg
 








次に 羊毛フェルトのコサージュです。









DSC05061.jpg








違いがわかりやすいように


同じマーガレットのお花に レースのお花と葉っぱを


つけてみました。


並べてみますと









DSC05066.jpg









このような感じで


向かって右側がアクレーヌのコサージュです


アクレーヌのコサージュのほうが


涼しい感じがしませんか?


夏でも 羊毛ならぬ


夏はアクレーヌで 作品作りをすれば


楽しさが 広がります。♪











l1.gif 






ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
          ↑  
*バナーをクリックし応援いただけますと、
励みになります。


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : こんなの作りました♪

[ 2013/06/14 16:05 ] a   コサージュ | TB(0) | CM(2)

アクレーヌで薔薇 

l2.gif












本日は アクレーヌを使って


薔薇のクリーナーを作ってみました。












DSC04346_20130511234231.jpg










深いびんの洗浄に便利です。



使った後は



キッチンにお花を咲かせましょう ♪









l2.gif 







ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
          ↑  
*バナーをクリックし応援いただけますと、
励みになります。


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2013/06/10 14:37 ] h   アクレーヌ | TB(0) | CM(0)

髪飾りとリングを作ってみました 

l2.gif






本日は りんごモチーフの



髪飾りとリングを作ってみました。












DSC05047.jpg










DSC05046.jpg









DSC05044.jpg







前回の ペンダントと



おそろいでいかがでしょうか?









DSC05052.jpg











Creemaに登録したまま


ずっと放置していたので


りんごのアクセサリーを出品してみたいと


思います。


素敵なご縁を


心よりお待ちしております。^-^




Creemaはこちらからどうぞ→☆ 




l2.gif 











ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
          ↑  
*バナーをクリックし応援いただけますと、
励みになります。


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2013/06/07 15:37 ] d   髪飾り | TB(0) | CM(0)

脱線の日もあるよね。♪

lp.gif








本日は 童話シリーズを



お休みさせていただき



りんごのアクセサリー を作ってみました。










DSC05037.jpg






DSC05035.jpg










童話シリーズの白雪姫のとき


りんごのトリプル金具のアクセサリーを作り


もっと いろいろな物を


作りたくなりました。


りんごのヘアピンも制作中です。^-^









lp.gif 





ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
          ↑  
*バナーをクリックし応援いただけますと、
励みになります。


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2013/06/03 15:35 ] b   ペンダント | TB(0) | CM(2)



