☆ Felice dolce ☆          (フェリーチェ ドルチェ)

羊毛フェルトでお花をモチーフにハンドメイドしています。 どたばた ハンドメイド生活の始まりで~す 。 どうぞよろしくお願いします♪




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
          ↑  
*バナーをクリックし応援いただけますと、
励みになります。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

春のminiリース ♪

l2.gif













まだまだ 春の気配すら感じられない



寒い毎日に 少しでも 温かい春を感じられるような



作品を作りたくて 作ってみました。



春の miniリース です。



ブローチにも なります。











DSC05680.jpg















l2.gif


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
          ↑  
*バナーをクリックし応援いただけますと、
励みになります。



ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2014/01/23 14:22 ] b   リース | TB(0) | CM(2)

内見会にお邪魔しました。

l2.gif










寒い毎日が続き


だんだん行動範囲が小さくなるこのごろです。



遊びに来てくださる方 いかがお過ごしですか?



本日は ハマナカさまの内見会にお邪魔してきました。



素敵な作品ばかりで 独り占めするのは



もったいないので ご一緒に楽しんでいただけますと幸せです。



会場は この字型に展示してあり 順番にご紹介します。



会場に入ると はじめに モールとアクレーヌの



楽しいくかわいい作品がたくさん並んでいました。



アクレーヌをこんな使い方をすれば



簡単でかわいい作品がつくれるの と思わせてくれる



作品たちでした




大好きな かわさきたかこ先生 の作品




IMG_8550.jpg





そして このコロンとしたフォルムがとってもかわいいです。





IMG_8552.jpg




池口先生や いちりゅう先生 miruco jyun先生 などほかにも数名の先生方




の作品が とっても可愛く いつまでも見ていたいそんな作品ばかりでした。 




作品集が発売予定だそうです。 楽しみ 楽しみ ♪




アクレーヌとモールのキットも発売されるそうです。



私も 作ってみたいです。♪




IMG_8558.jpg





そして 羊毛刺繍のアルファベットモチーフ



4種類もあり



とてもかわいいモチーフでした。





IMG_8560.jpg






佐々木信子先生








IMG_8566_20140116163505a21.jpg




藤田先生 の書籍のご紹介



(すみません なぜか 縦の画像が うまく表示されず



とりあえず 横向きで・・・汗)



IMG_8567.jpg




一柳先生の COTTON TIME 掲載作品名などもありました。



お花の作品がたくさん掲載されており



見とれていました。






IMG_8570.jpg





そして 池口先生の新刊本!




実際に作品を拝見し すっかり感激し



帰りに本屋さんで 買って帰りました。



アクレーヌのよいところがいかされて



アイデアたっぷりの素敵な作品集でした。



ぜひ お奨めの一冊です。






IMG_8581.jpg





編むゆーずでも ご紹介されている



チビロビン先生 のかわいい作品 ♪




IMG_8583.jpg







そして 仲良くしていただいている



yukiusagiさん と きよさん が 受賞された



アクレーヌのコンテストの作品も ご紹介されていました。




(どうしても 画像がうまく表示できず すみません)







IMG_8584.jpg










きよさん のとても優しい感じの ワンちゃん







IMG_8585.jpg







音楽の大好きな yukiusagiさんだからこそ



生まれた おんぷチャンの作品



(手振れしていて ごめんなさい でも ぜひご紹介したかったので



使わせていただきました。)











IMG_8586.jpg






私も すごくはまったことがある





ステンシルのお道具もリニューアル ♪





IMG_8587.jpg





大好きな ラコラボのコーナー ♪





IMG_8591.jpg







IMG_8591.jpg






そして 使ってみたい おりぼー






IMG_8595.jpg







毛糸ものも 可愛い作品が たくさんありました。















IMG_8596.jpg





まだまだ たくさん ご紹介したいのですが




あまりにも 多くなりますので この辺で 終わりにします。






IMG_8598.jpg









ハマナカさま お声をかけていただき



本当にありがとうございます。



素敵な 一日を 過ごすことが出来ました。



ありがとうございます。^^













l2.gif





ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
          ↑  
*バナーをクリックし応援いただけますと、
励みになります。


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2014/01/16 17:17 ] ハマナカさま内見会 | TB(0) | CM(4)

今年もよろしくお願いいたします。♪

l2.gif










新しい年が はじまりましたね。



今年も ゆっくりのんびり更新ですが



アクレーヌ や 羊毛 のお花を



たくさん咲かせられますように ♪



どうぞ よろしくお願いします。




今年 一番の作品です。










felice2014年賀












今年の干支 お馬さんに 




アクレーヌと羊毛のお花で ミニリースを作ってみました。




アクレーヌだけのお花より 羊毛のお花を
 



一緒にすると また違ったリースとなりますね。









DSC05675.jpg











今年も 皆様に素敵な笑顔がたくさん訪れますように 














l2.gif


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
          ↑  
*バナーをクリックし応援いただけますと、
励みになります。


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2014/01/06 13:39 ] b   季節もの | TB(0) | CM(6)



