☆ Felice dolce ☆          (フェリーチェ ドルチェ)

羊毛フェルトでお花をモチーフにハンドメイドしています。 どたばた ハンドメイド生活の始まりで~す 。 どうぞよろしくお願いします♪




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
          ↑  
*バナーをクリックし応援いただけますと、
励みになります。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

羊毛フェルトのお花  胡蝶蘭 ♪

l2.gif













ご訪問 ありがとうございます。







寒い日が 多い 毎日です。






ずっと おうちの中ですごしたーーい






とネガテイブ生活を送っております。 ^-^










3hana.gif












さて本日は 羊毛フェルトのお花シリーズで






胡蝶蘭を作ってみました。














DSC06591.jpg













お祝いの席で 拝見することが多い




胡蝶蘭ですが





どうして お祝いに胡蝶蘭を






贈られるかご存知ですか?






それは 花言葉 にあるようです。





お花の色によって 多少意味が変わるようですが







多くは ”幸福の飛来・到来” という意味だそうです。






胡蝶蘭という名前の通り






花びらが蝶を思わせるような形をしており、







幸福が蝶となって飛んでやって来る、






とイメージされたのかも知れませんね。








また 胡蝶蘭は非常に花として生命力が強く、







2ヶ月以上綺麗な花を咲かせます。






鉢植えの花なので ”根付く” という意味も込められ、







長くその地に根付き、






幸福がやってきますように







という意味も込められているのです。







ぜひ お祝いに 胡蝶蘭を





贈られては いかがでしょうか?























l2.gif







ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
          ↑  
*バナーをクリックし応援いただけますと、
励みになります。


[ 2015/01/21 11:50 ] ☆お花☆ | TB(0) | CM(4)

手芸センター ドリームさま ♪

l2.gif











ご覧 いただきありがとうございます。 ^-^










p4.gif









今日は 成人の日ですね。







もう数年すると 娘も成人式を迎えます。






だんだん大きくなる子供たち。







手が離れ 嬉しいような それでいて 寂しいような・・・・







とても 複雑な思いがしますね。








いつまでも 一緒にはいることの出来ない子供たちと








喧嘩もしながら 楽しんでいきたいです。











p3.gif










本日は  いつもお世話になっている








手芸センター ドリーム様でお買い物させて頂いたところ









なんと 葉書に書かれていた番号が当たっており







それも 一等 が当たっていました~







店員さんもびっくりされ何度も番号をお確かめになり








私もびっくり~







 お正月そうそう 素敵なサプライズを







いただいて帰りました~ ^-^















DSC06603.jpg












手芸センター ドリーム様 ありがとうございます。







今年も たくさんお買い物させて いただきます。














eco.gif










l2.gif





ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
          ↑  
*バナーをクリックし応援いただけますと、
励みになります。


[ 2015/01/12 14:53 ] ☆ これいいな ☆ | TB(0) | CM(4)

今年も素敵な年でありますように ♪

208.gif208.gif208.gif














ご訪問 ありがとうございます。 
















あけまして おめでとうございます。







いよいよ 2015年がスタートしました。







今年は どんな年になるのでしょうか?






今年 はじめの 作品は








春色ひつじさんを お雑煮に見立てて 






作ってみました。








食いしん坊な私としては









新年そうそう 食べ物作品スタートです。^-^








いろいろなタイプを作ってみました。






まずは ナチュラル系 ♪









nennga3.jpg










続いて  可愛い系









nennga2.jpg










そして  ベーシック系









nennga4.jpg









どのタイプがお好きですか?













knban.gif






今年も のんびりペースになるかもしれませんが





遊びに来て頂ける方に





少しでも 楽しんで頂けるような 





ブログにしていきたいと思います。






ご意見 ご感想がありましたら





お気軽に コメント欄より お声をお聞かせいただけますと






幸いです。






どうぞよろしくお願いいたします。






皆様にとりまして 今年も輝かしい






素敵な一年でありますように 。















208.gif208.gif208.gif




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
          ↑  
*バナーをクリックし応援いただけますと、
励みになります。


[ 2015/01/08 14:18 ] b   季節もの | TB(0) | CM(6)



