☆ Felice dolce ☆          (フェリーチェ ドルチェ)

羊毛フェルトでお花をモチーフにハンドメイドしています。 どたばた ハンドメイド生活の始まりで~す 。 どうぞよろしくお願いします♪




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
          ↑  
*バナーをクリックし応援いただけますと、
励みになります。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

実は 四つ子ちゃんでした♪

l2.gif











ご訪問 ありがとうございます。





春休みに 入り 毎日退屈な子供たちに




せがまれて こんな作品を作ってみました。








ちいさな ちいさな お友達シリーズ ♪




いいお天気だワン ♪





DSC06984.jpg






でも だーーれもいないわん・・・








DSC06981.jpg






寂しいワン・・・








DSC06988.jpg







あれ?   同じ感じ・・・  僕がもう一匹・・・







DSC06987.jpg







違うよ~







4匹だよ~






4つ子だよ~








l2.gif






ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
          ↑  
*バナーをクリックし応援いただけますと、
励みになります。


[ 2015/03/31 15:06 ] ☆動物☆ | TB(0) | CM(2)

お奨め アプリ ねこあつめ ♪

l2.gif










遊びに来ていただき ありがとうございます。





春はいろいろ移動の季節ですね。





お仕事されている方は職場の移動など





さまざまな環境の変化がありますね。






そんな季節からか 前から気になっていた





羊毛フェルトの整頓をしました。 





グラデーションに収納すると





きれいで よく使う色とそうでない色





いろいろな 発見がありました。





そして あまり使わない色のフェルトが




泣いている気がして





ぷち にゃんこ を作ってみました。






DSC06979.jpg






まだまだ 子猫なので




いたずら盛り ♪




バケツに入って遊んでいるのかと思っていると




なんと 何かを狙っている感じ~





なーーんて考えながら 作ってみました。








                      








テーマにも書いたように





今 はまっています。





携帯ゲームの ねこあつめ~





いろいろなアイテムをお庭においておくと





にゃんこが 遊びに来てくれる姿を





楽しむ ゲームです。








可愛い名前が付いているのも魅力。






とにかく 癒されます。





ぜひ一度 にゃんこ好きの方も そうでない方も






遊びにいってみてくださいね ^-^





 ねこあつめHP  はこちらからどうぞ→☆ 






l2.gif


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
          ↑  
*バナーをクリックし応援いただけますと、
励みになります。


[ 2015/03/25 13:05 ] ☆動物☆ | TB(0) | CM(4)

幸せ便 ♪

208.gif208.gif208.gif










ご訪問 ありがとうございます。




今日は いつもより暖かく




窓も開けて お布団干して





何をするにも気持ちのよい一日です。^-^










                     








本日は いつも仲良くして頂いている






yukiusagiさんから 素敵なプレゼント頂きました。♪






おいしそうな物をたくさん贈っていただきありがとうございます。^-^







いつものように 妄想お茶会をしながら





一人  ニヤニヤ  ワク((o(=´ー`=o)(o=´ー`=)o))ワク






お母さん~ 怪しすぎ~ と突っ込まれながらも





ニヤニヤ  ニヤニヤ ((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
















DSC06970.jpg








DSC06974.jpg








バラのチョコレート~






素敵すぎます~  





そして かわいい yukiusagiさんのお饅頭~





 

DSC06978.jpg








かわいい~   パク





いえいえ  本当は 食べれません。






yukiusagiさん ありがとうございました。  ^-^

yukiusagiさんのブログはこちらからどうぞ→☆ 









               








  ”羊毛フェルトのお花屋さん”  tetoteはこちらからどうぞ→☆ 





”くつろぎ時間” tetoteはこちらからどうぞ→☆ 
















208.gif208.gif208.gif


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
          ↑  
*バナーをクリックし応援いただけますと、
励みになります。


[ 2015/03/16 14:18 ] ☆ これいいな ☆ | TB(0) | CM(4)

販売カウンター ♪

ll3rose.gif










先日は 沢山の方にご訪問いただき




ありうがとうございます。






温かい ご訪問と応援に 心より感謝しています。






ありがとうございます。 








60.gif







本日は 移動販売車の中にある





販売用カウンターをご紹介します。







DSC06954.jpg







いらっしゃいませ~





今日は ピンクの小花で花束作ってください ♪





かしこまりました~




なんて イメージの 小物です。











  ”羊毛フェルトのお花屋さん”  tetoteはこちらからどうぞ→☆ 





”くつろぎ時間” tetoteはこちらからどうぞ→☆ 



















a-dog3.gif














ll3rose.gif



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
          ↑  
*バナーをクリックし応援いただけますと、
励みになります。


[ 2015/03/12 11:06 ] ☆お花☆ | TB(0) | CM(4)

tetoteハンドメイドアワー 一次審査通過しました ♪

l2.gif









ご訪問 ありがとうございます。




少し 春を感じる日差しに気を抜いていました。




今日は とても寒く 雪も




少し 降っています。 さむーい 






3hana.gif








今日は 嬉しいお知らせをさせて頂きます。^-^





tetoteハンドメイドアワーに参加させていただき



ベビー・キッズ部門の




”羊毛フェルトのお花屋さん”が





一次審査に通過することができました。





連絡が夜までなかったので





もうあきらめていたので ご連絡を頂いたときは





とても嬉しかたです。






とても時間のかかった 思い入れのある作品です。





どうぞ 応援をよろしくお願いします。






DSC06877.jpg







DSC06833-2.jpg






DSC06819.jpg





DSC06787.jpg







DSC06930.jpg







tetoteはこちらからどうぞ→☆ 











そして もう一つ 嬉しいお知らせは





ブログで 仲良くして頂いている





yukiusagiさんも一次審査通過されました。





一緒に 応援して頂けますと嬉しいです。






yukiusagiさんの作品






”くつろぎ時間” 。(小物 雑貨部門)

(私は人のこと応援している余裕はまったくない
がけっぷち 作品なのですが yukiusagiさんの作品は
すごく素敵な作品です。)



tetoteはこちらからどうぞ→☆ 










どうぞ よろしくお願いします。









l2.gif








ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
          ↑  
*バナーをクリックし応援いただけますと、
励みになります。


[ 2015/03/10 14:37 ] ☆お花☆ | TB(0) | CM(8)

暇人と呼んでください。

ll3rose.gif









ご訪問ありがとうございます。





寒い寒いと思っていましたが





今年も 桜のつぼみが徐々に 





膨らんできている姿を見ると





春を感じずには いられませんね。 ^-^








knban.gif










ご無沙汰 しておりましたが





少し形が見えてきたので  






画像をUPしてみました。








DSC06757_201503031704265fd.jpg









何を作っているか お判りになりますか?





画像で見ると 小さく感じるのですが





実は 50cm ×  20cm × 30cmはあります。





今 画像に見えている横の部分が 実は20cm あります。





一度目は 大きすぎて失敗 
(このときは 横の部分が 30センチはありました。
ここまで大きいと 強度不足になってしまいますので
やり直し。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!)






二度目は小さすぎ 





三度目の挑戦で やっとここまで形が見えてきました。





ふわふわしたものを形にするって






刺しても刺しても ふわふわ ふわふわして





形にならないのです。




大変ですね~ (〃´o`)=3 フゥ





自分でも あまりにも形が見えてこないので




何度も放置状態でした。





しかし やっと ここまできました~





私のことを 暇人と呼んでください。 






次回は バンパーやライトなど





足していきます。^-^











ll3rose.gif


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
          ↑  
*バナーをクリックし応援いただけますと、
励みになります。


[ 2015/03/03 18:15 ] ☆お花☆ | TB(0) | CM(4)



