☆ Felice dolce ☆          (フェリーチェ ドルチェ)

羊毛フェルトでお花をモチーフにハンドメイドしています。 どたばた ハンドメイド生活の始まりで~す 。 どうぞよろしくお願いします♪




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
          ↑  
*バナーをクリックし応援いただけますと、
励みになります。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

グランカルビー  ♪

9.gif9.gif9.gif9.gif9.gif9.gif9.gif9.gif9.gif
















ご訪問 ありがとうございます。 ^-^






先日 大阪にお邪魔し 大好きな 阪急へ ♪







そこで 大行列 発見 !






その先は 






グランカルビー ♪







グランカルビーは、阪急より「大人のためのポテトチップスを作って」







とカルビーにリクエストし、






約1年間かけて実現されたそうです。







厳選されたジャガイモを通常の約3倍の厚さにスライスされ、








じっくりフライすることで素材のうまみを引き出したのが特徴。






と評判でしたが






6月より 夏バージョンになり







チップスから スティックタイプとなって おりました。









DSC07176_201506221642181c9.jpg








高級感のある パッケイジの中に







小分けタイプで 4袋セットでした。







左側より





ココア味





トマト&バジル味






カマンベールチーズ味






ふんわりバター味






しお味







ブルーベリー味





 全部で 6種類 ありました。







とても 大人の味で 






私のお気に入りは 






定番 のチーズ味と 塩味 かしら






サクサク 食感がよく 






お塩の辛さの中にも甘みがあるような





濃厚なお味で おいしく頂きました。







もう一度 並んででも 食べたい?





と聞かれると 考えちゃいますが・・・・








お次は






可愛さに 一目ぼれしちゃいました。















DSC07171_201506221642273b8.jpg










にゃんこのクッキー と にくきゅうのマシュマロ









買わずには 帰れませんでした。 






そして いろいろ見せて頂いている中でも





結束バンド? を利用した アクセサリーがあり






その インパクトのすごさと





結束バンドの原型を 感じさせない






クオリティー の高さに 感動しました。





大阪に





お邪魔 するたびに 新しいものが発見でき






刺激を頂いて 帰らせて頂いた 一日でした。


















9.gif9.gif9.gif9.gif9.gif9.gif9.gif9.gif9.gif





ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
          ↑  
*バナーをクリックし応援いただけますと、
励みになります。


[ 2015/06/23 14:18 ] ☆ これいいな ☆ | TB(0) | CM(4)

ハマナカさま 大阪会場にお邪魔しました No2 ♪

208.gif208.gif










前回は 羊毛フェルトバージョンを




お送りしましたが




この度は 編みぐるみコーナー にお邪魔しました。






干支 キットのコーナー





IMG_9033_201506171409061e7.jpg






IMG_9034.jpg




このお猿さん しっぽがなんと ”2016” になって いるんですよ ♪






IMG_9033.jpg







IMG_9044.jpg






がまぐちの作品もありました。











そして すごく心惹かれた作品が






この白熊さんたち ♪









IMG_9045.jpg










IMG_9046.jpg







つれて帰りたーーい と心のなかで 叫んでいました。^-^










ハマナカさま  ありがとうございます。 
















                         





















そして  季節はずれかな~ と思われるかもしれませんが




”春色ひつじ”のご紹介 ♪




今年は未年なので 一年中 楽しんで頂きたいです。





春色ひつじさん







夏バージョンにしてみました。








スイカと一緒に







DSC07211.jpg











DSC07189.jpg










二つ一緒に使わなくても いいのです。







次は 海の家風 ♪







DSC07206.jpg









DSC07203.jpg








暑中お見舞いにいかがでしょうか 










DSC07208.jpg






DSC07202.jpg







シンプルに 羊だけでも いかがでしょうか 











ご購入はこちらからどうぞ →  ☆ 








違う 使い方もご紹介させて頂いて おります







そのブログはこちらからどうぞ→☆ 


















208.gif208.gif













ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
          ↑  
*バナーをクリックし応援いただけますと、
励みになります。


[ 2015/06/18 11:37 ] ハマナカさま内見会 | TB(0) | CM(7)

ハマナカさま 大阪会場にお邪魔しました ♪

208.gif208.gif
















梅雨の季節に入り ジメジメした毎日ですが




体調など崩されていませんか?










本日は ハマナカさまの内見会にお邪魔させていただきました。






このたびも 可愛い作品がたくさん並んでおり





どこから拝見してよいやら ドキドキしながら回らせていただきました。






今年は 昨年より さらにクリスマスにハロウインなどの 





キットも充実しており





可愛いものごたくさんありました。





中でも  飛び切りかわいい~






milco jun 先生の キット ♪






















IMG_9026.jpg









IMG_9014.jpg







またまた かわいい~ の連続ですが





チビロビン先生の キット ♪




IMG_9025.jpg



















そして 憧れの先生 かわさき先生の






作品です。







IMG_9019.jpg





この 恐竜くんに一目ぼれしてしまいました。 







IMG_9020.jpg










小鳥図鑑で大人気の 宇都宮先生







IMG_9013.jpg














小鳥の可愛さを 知り尽くされた





宇都宮先生 だからこそ 作ることの出来る






作品ではないでしょうか。











IMG_9016.jpg








このたび 書籍もご出版されています。







”羊毛フェルトで作る かわいい 小鳥たち” は







作り方にも 工夫がされ とても作りやすくなっています。







個人的に お奨めです。








また手芸フアンが 多くなるのでは ないでしょうか ♪








この度は ブログに掲載させて頂くことに




快くご承諾 くださいました 先生方に





深く深く 感謝しています。





そして どの先生方も 作品ばかりでなく





素敵な方ばかりでした。






改めまして





本当に ありがとうございます。






私も 一人のファンとして






これからも 素敵な作品を 楽しみにしています。













他にも 水フェルトの作品もたくさん あり








私も ぜひチャレンジしてみたいです。











IMG_9041.jpg









IMG_9038.jpg










新しい がまぐちキットも楽しみですね。





新しい 羊毛フェルトも 発売予定のようです





リアル動物を作られる方が喜ばれる新商品も





続々 発売予定のようですよ。












 ハマナカさま お声をかけて頂き ありがとうございます。 ^-^






















































208.gif208.gif


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
          ↑  
*バナーをクリックし応援いただけますと、
励みになります。


[ 2015/06/18 11:28 ] ハマナカさま内見会 | TB(0) | CM(6)



