☆ Felice dolce ☆          (フェリーチェ ドルチェ)

羊毛フェルトでお花をモチーフにハンドメイドしています。 どたばた ハンドメイド生活の始まりで~す 。 どうぞよろしくお願いします♪




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
          ↑  
*バナーをクリックし応援いただけますと、
励みになります。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日のおせちは・・・

4.gif

   
 

                               お詫び


         ホームページの調子が悪く 
 
         遊びに来てくださる方に大変ご迷惑をおかけして
    
                                      申し訳ありません


                どうぞこれからもよろしくお願いします。
                                            jjjj.gif







4.gif









                          knban.gif









aki2.gif





世間では これから クリスマス と言うのに私は・・・ 飛び越してすみませんf^-^;

では気を取り直して


          


            今日のおせちは  筑前煮 !




IMG_3800.jpg





            
           梅にんじん!




IMG_3802.jpg


           飾りきりされた  肉厚のしいたけ!
      
           裏側もちゃんと作ったんですよ ^-^




IMG_3803.jpg



      そして レンコン
 
       おせちには この レンコン が 大切なのです。

       というのも


            レンコンは穴が開いていることから先の見通しがよく
                   
            先見の明を養い立身出世を祈ったものだそうです。





            おせち料理 ってあまり好きではなかったのですが

            いろいろなお料理の本を 読んでいるうちに

            なんだか 少し 感じ方が違ってきました。


            日本のステキなところを忘れてしまってはもったいないですね。^-^


                                              l.gif


            


少しずつ秋から冬へと変わりつつありますね。

寒い時こそ・・・・楽しめるもの見つけて 楽しんでくださいませ。 ♪

まずは  温かいお鍋を楽しみまーす。^-^


それでは 明日も ステキな  一日 を お過ごしください。(´▽`)♪


   


aki2.gif








ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
          ↑  
*バナーをクリックし応援いただけますと、
励みになります。


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : こんなの作りました♪

[ 2008/11/04 22:37 ] 2008年 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する



