☆ Felice dolce ☆          (フェリーチェ ドルチェ)

羊毛フェルトでお花をモチーフにハンドメイドしています。 どたばた ハンドメイド生活の始まりで~す 。 どうぞよろしくお願いします♪




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
          ↑  
*バナーをクリックし応援いただけますと、
励みになります。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

フェルトのお花  チューリップ

l1.gif





まだまだ 春は遠い そんな毎日ですね。


寒い 



cup.gif        cake.gif          cup.gif




しかし お花屋さんには 春らしいお花が並び


見ていると 心が温かくなってきますね。


そして ついつい買ってしますと


お財布が 冬に逆戻り・・・ 





DSC02182.jpg






本日は  チューリップ  にチャレンジしてみました。


チューリップと言っても


とても種類が多いので


少し ご紹介させていただきます。


芍薬のような華やかな ”八重咲きのチューリップ”


花びらの先がフリルのような ”フリンジ咲きチューリップ”


切れ込みの入った花びらの形がオウム(parrot)の羽に似ているところから


名前を付けられた ”パロット咲きチュ-リップ”


先がツーンととがった ”ゆり咲きチューリップ”


チューリップの基本?のような ”ひと重咲きチューリップ”


など たくさんあります。


その中の 八重咲き、ゆり咲き、一重咲きチューリップにチャレンジしてみました。


花びらも少ないから 簡単かな? と思ってチャレンジしたのですが


苦戦中。


チューリップに見えますか?・・・







DSC02189.jpg







l1.gif 


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
          ↑  
*バナーをクリックし応援いただけますと、
励みになります。


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 羊毛フェルト制作

うさぎさんこんにちは!
きれいなチューリップですね~。
もちろんチューリップに見えますよ~。

昨年うちのベランダにチューリップの球根を植えました。
今芽を出しています。
(8個植えたのに6個して芽がでていないのですが・・・)
息子希望で色々な種類のチューリップにしたのですが
ちゃんと名前を控えておけばよかったな~と後悔してます。
チューリップ色々な種類があって楽しいですよね~♪
うさぎさんの作品で心が暖かくなりました~。
[ 2011/01/27 14:47 ] [ 編集 ]
きよさんへ
きよさん こんにちは~v-278

チューリップに見えますか~
うれしいーv-354

チューリップを植えられているんですね。
我が家も 植えているのですが
まだ寒く 芽も出ていないんですよ~
春が待ちどうしいですね e-343



[ 2011/01/28 09:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する



