☆ Felice dolce ☆          (フェリーチェ ドルチェ)

羊毛フェルトでお花をモチーフにハンドメイドしています。 どたばた ハンドメイド生活の始まりで~す 。 どうぞよろしくお願いします♪

スポンサーサイト



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
          ↑  
*バナーをクリックし応援いただけますと、
励みになります。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

節分 

l2.gif


今日は 節分 ですね。


おうちで 豆まきしたり 恵方まきを食べたたり の一日ですね。^-^


私の住んでいるところは


恵方まきにもいろいろ種類があり


エビかつ巻き、 ヒレカツ巻き、 サラダ巻き、マグトロ巻き


などたくさんあります。


皆さんのお住まいのところも いろいろあるのですか? 




DSC02210.jpg




そして  初めての豆まきに


戸惑う 赤おに君を作ってみました。



60.gif




それでは  豆まきして 皆様に 


たくさんの ”福”が


おうちに来ますように ♪



l2.gif 

スポンサーサイト


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
          ↑  
*バナーをクリックし応援いただけますと、
励みになります。


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 羊毛フェルト制作

[ 2011/02/03 14:51 ] b   季節もの | TB(0) | CM(4)
節分行事とは縁の無い我が家ですe-330
豆まきなんて子供の頃しかしたことないかもっ。
恵方巻きというものも数年前にコンビニで見て知りました( ̄△ ̄)
今日はスーパーにたくさん並んでましたね~。
いろんな種類ありましたよ!
私はキュウリが苦手なのでエビカツ巻きとか美味しそうと思いましたが、高いのでやめときましたe-455(作るという思考は無し)
赤おに君かわいい~e-272
こんなかわいい鬼さん追い払えないですね^^
[ 2011/02/03 18:33 ] [ 編集 ]
クリッチさんへ
節分も終わり 早く温かくなるといいですね。
恵方まきは 全国的にいろいろ楽しめるようになっているのですね。
我が家も 年々じみ~になっている
イベントたちです。^-^;


[ 2011/02/04 09:15 ] [ 編集 ]
うさぎさんこんにちは!
昨夜我が家でも豆まきをしました。
家族で交代に鬼のおめんをかぶったりして
息子はずいぶんと楽しかったみたいです(笑)

節分に海苔巻きを食べるみたなのですが
私はそのことをよく知らなくて・・・・
(勉強不足なんですが・・・)
うさぎさんは何巻きを食べられたのですか?

こんなにかわいい赤鬼くんだったら
ずっとおうちにいて欲しいです~♪
[ 2011/02/04 11:10 ] [ 編集 ]
きよさんへ
きよさんこんにちは^-^

とっても楽しい節分をお過ごしになられたんですね。♪
我が家も 豆まきを地味~にしました。

恵方巻き文化?はまだ浅いようですよ。
ちなみに 私はネギトロを食べました。
おいしかったです。^-^


[ 2011/02/05 13:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する



