☆ Felice dolce ☆          (フェリーチェ ドルチェ)

羊毛フェルトでお花をモチーフにハンドメイドしています。 どたばた ハンドメイド生活の始まりで~す 。 どうぞよろしくお願いします♪




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
          ↑  
*バナーをクリックし応援いただけますと、
励みになります。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

フェルトのお花 ♪

l2.gif



本日は 羊毛フェルトのお花です。


イメージは アネモネと秋色アジサイかな。





DSC03584.jpg




少し濃い目の紫色と淡い紫色の花びらで作りました。





DSC03589.jpg




羊毛のお花は 一枚づつ花びらより丁寧に作るため

時間がとてもかかります。




DSC03592.jpg



紫のお花で 花びら 12枚


緑の小花は全部で 88枚 作りました。




DSC03593.jpg




もう少しいろいろなお花を作って


リースに仕上げてみたいです。




l2.gif 


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
          ↑  
*バナーをクリックし応援いただけますと、
励みになります。


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 羊毛フェルト制作

うさぎさん、こんにちは♪

アネモネと秋色あじさいとっても素敵♡
花びらの柔らかな感じとか花の香りまでも
感じられるような優しい雰囲気☆

花びらの数、半端ないですね!!
うさぎさんの作品作りすごいです♡
リースも楽しみにしていますね♪♪
[ 2012/03/14 14:56 ] [ 編集 ]
はじめまして(#^.^#)
風合いも色遣いもとっても素敵ですね。
私もこんな素敵な作品が作れるようになりたいです。
過去ログも見せていただきます。
[ 2012/03/14 21:01 ] [ 編集 ]
やっぱりうさぎさんの作るお花はピカイチですねv-354
私もお花にトライしてみて、改めて尊敬しました!
ちなみに花びら1枚に15分はかかりました~e-330
小花88枚ですかe-451 ひえぇぇぇ~
リースの完成が楽しみですe-343
[ 2012/03/15 10:11 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/03/15 13:01 ] [ 編集 ]
yukiusagiさんへ
yukiusagiさん こんにちは♪

フェルトのお花を見ていただき
ありがとうございます。

花びらの数 半端ないですよ~
気長にさくさくしています。♪



[ 2012/03/15 14:00 ] [ 編集 ]
Re: はじめまして(#^.^#)
Minnie♪ さんへ

はじめまして♪
遊びにきてくださり
ありがとうごじいます。

フェルトのお花が私も大好きなので
Minnie♪ さんにも気に入っていただけると
嬉しいです。♪

コメントありがとうございました。^ー^
[ 2012/03/15 14:05 ] [ 編集 ]
クリッチさんへ
お花を褒めてくださりありがとうございます。

花びら一枚作るのも時間がかかりますよね
わかります~
クリッチさんのバラのインコちゃん
大変だったでしょうね。でもとてもステキでした。♪


[ 2012/03/15 14:13 ] [ 編集 ]
うさぎさんこんにちは!

アネモネと秋色アジサイとっても綺麗ですね~。
いい香りがしてきそうだわ~~♪

花びらの数すごい~~~。
私では根気がなくてとてもとても。。。
さすがうさぎさんだわ~。




[ 2012/03/15 14:47 ] [ 編集 ]
カギコメ様へ
無事にお届けできて
嬉しいです。

こちらこそ
ありがとうございました。
[ 2012/03/15 15:13 ] [ 編集 ]
きよさんへ
きよさん こんにちは!

いい香りがしてきそうだなんて
嬉しいです。
ありがとうございます。

花びらの数 すごいでしょう~
私もいつもは数えないんですが
たまには何枚かな~と思い数えてびっくりです。
今も 他のお花のはなびら作っているんですが
半分 挫折です。v-356



> うさぎさんこんにちは!
>
> アネモネと秋色アジサイとっても綺麗ですね~。
> いい香りがしてきそうだわ~~♪
>
> 花びらの数すごい~~~。
> 私では根気がなくてとてもとても。。。
> さすがうさぎさんだわ~。
[ 2012/03/15 15:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する



