☆ Felice dolce ☆          (フェリーチェ ドルチェ)

羊毛フェルトでお花をモチーフにハンドメイドしています。 どたばた ハンドメイド生活の始まりで~す 。 どうぞよろしくお願いします♪




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
          ↑  
*バナーをクリックし応援いただけますと、
励みになります。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アクレーヌで薔薇のエコたわし ♪

l2.gif



本日は ついにアクレーヌが我が家にもやって来ました。♪



やはり 薔薇のエコたわし に挑戦!




DSC04425.jpg






丸いベースの上に 薔薇のアップリケ形式で作りました。



キッチンが 明るくなった感じがします、^-^





DSC04430.jpg






はじめは 羊毛に慣れていたため


ふんわり仕上げる事が 難しく困ったのですが


初めての方には


この強い見方の本が お薦めです。





DSC04441.jpg




DSC04438.jpg





どの作品もかわいく 作ってみたいものばかりでした。



すごく まとまりやすく


とにかく 楽しくサクサク出来ます。♪
 










l2.gif 




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
          ↑  
*バナーをクリックし応援いただけますと、
励みになります。


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 羊毛フェルト制作

[ 2012/09/25 15:33 ] h   アクレーヌ | TB(0) | CM(12)
うさぎさんお久しぶりです~^^

とっても素敵な薔薇ですね♪
私なら・・もったいなくて・・使えないです~
[ 2012/09/25 16:45 ] [ 編集 ]
わぁ~かわいい(^^初めて見ました!明日早速手芸屋さんに行ってみます~
[ 2012/09/25 21:12 ] [ 編集 ]
うさぎさんおはようございます♪

アクレーヌで薔薇のエコたわしを作られたのですね。
すごく綺麗です~~。
綺麗すぎて絶対使えないわ~。(笑)
キッチンに置いておくだけで
本当気分が明るくなりそうですね~。

すごくふっくらと仕上がっていますね~♪
[ 2012/09/26 09:14 ] [ 編集 ]
うさぎさん、こんにちは♪

わぁ☆ アクレーヌですね~~
薔薇のエコたわし♪ 素敵すぎます♡
でも私には使えない!こんなに素敵なたわし~(笑)
いえ、たわしと言うのも抵抗あるくらい素敵です♡

ふわふわに仕上げるのがコツなんですね~
確かに難しそう☆

[ 2012/09/26 09:37 ] [ 編集 ]
きょうこ***さんへ
きょうこ***さん こんにちは~
コメントありがとうございます。^^

薔薇のエコたわしに温かいコメント
ありがとうございます。

また お時間があるときに
遊びにきて下さいね。♪
[ 2012/09/26 13:39 ] [ 編集 ]
きよさんへ
きよさん おはようございます。♪

エコたわしに 温かいコメント
ありがとうございます。

私もアクレーヌ デビューしました。
羊毛と似ているようで 似ていないので
はじめは 戸惑いますね。
でもまとまりやすいので とっても楽しいです。



[ 2012/09/26 13:46 ] [ 編集 ]
yukiusagiさんへ
yukiusagiさん こんにちは~

うわさの アクレーヌちゃんです。
色がとても きれいなので
明るく元気な作品が作れますよ。

そうですね
たわし~ ではなく 
クリーナー と書けばよかったですねv-414
たわし~と書くところが 私ですね~ はずかしいv-355

羊毛に慣れていると
このふわふわ感が 難しいです。
私だけかも・・・v-356
[ 2012/09/26 13:52 ] [ 編集 ]
Mayさんへ
Mayさん 遊びにきてくださり
ありがとうございます。

Hamanaka さんから
アクレーヌと言う 楽しいものが出ています
どうぞ 使ってみてくださいに。

またどうぞ 遊びにきて下さいね。
[ 2012/09/26 13:55 ] [ 編集 ]
ぶはっ(笑)
またまた書いちゃいましたっ

↑yukiusagiさんとうさぎさんの
「たわし」話に大笑いしちゃいました!

ほんとだ!
クリーナーのほうがおしゃれだけど

たわしって書く
うさぎさんのほうが好きですi-237
[ 2012/09/26 15:24 ] [ 編集 ]
きょうこ***さんへ
へへへf^-^;A

たわしは無いですよね~
薔薇を作って ちょっぴりおしゃれーな感じを
装っていたのですが
とんだ たわし発言で 大失敗です。v-355v-356

でもやはり 理想の女性が 干物女のほたるさんですから。^-^

[ 2012/09/27 13:38 ] [ 編集 ]
アクレーヌ気になってました!
うさぎさんでも最初は難しいという事は本見た方いいですねe-330
クリーナー・・・じゃなくてたわし作る専用なんでしょうか?
薔薇のたわしオサレでステキですね~e-420
ぜひ鳥さんたわしも作って欲しいですe-78
[ 2012/09/27 14:29 ] [ 編集 ]
クリッチさんへ
アクレーヌ まとまりやすくって
面白いですよ!

私は変わった人なので
Hamanaka さんのHPの動画でも
わかりやすいですよ~

そうそう
クリーナーではなくて
た・わ・し・!!!
たわしだけでなく 洗えるのでいろいろ使えると思いますよ。
切り口も 刺した後 ハサミで切ってもしっかりしていて
便利です。

クリッチさんも ぜひ使ってみてくださいね

鳥さんのたわし(もういいってね f^-^;)
ぜひ作ってみて下さいね。^^


[ 2012/09/28 13:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する



